1183177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー母のお買い物記録

アラフォー母のお買い物記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.07
XML
カテゴリ:妊婦生活
昨日・おとといと、1泊2日で、旅行に行ってきました★
高速で、1時間半以内で行ける近場やけどね雫
それは、おいおい書くとして・・・

昨日の晩のこと。
激しい乳首のかゆみが、私を襲った・・・ショック

いや、毎年なのよ。
妊娠してない時から、ずっと。
乾燥するんだろうね雫
服との摩擦や、風呂で温まった時、かゆみが激増(´Д`。)グスン
寝てる間も、無意識に掻いちゃって、朝起きると赤い筋(皮膚が削れて裂傷みたいに・・・)や、カサブタが出来てる始末。

ミルクっぽい保湿成分入りの入浴剤入れてみたり。
血が出たら、軟膏塗ったりと、その時々工夫はしてたんだけど・・・。

今年。
母乳準備で、でかく黒く固くなった私の乳首&乳輪さん・・・
広範囲にかゆい・・・。。。。泣き笑い

かさかさになった皮が、ぽろぽろカスみたいに落ちます。
ヤバす・・・。

昨日は、顔に塗った後化粧水の付いた手でそっと抑え。
その後薄~く、腹に塗ってるBODY SHOPのボディバターを、塗ってみた。
(画像はストロベリーさくらだけど、使ってるのは期間限定で昔買ったクランベリー)

けど、乳首って皮膚が薄いし、腹よりももっと気を遣わないといけない気がして、こんなケアでいいのか不安雫
どっかで、オリーブオイルがどうのって、見たような・・・。

ボディショップも、ベビー用があるみたいね。
赤ちゃんでも使えるんだから、肌に優しいに違いない・・・

【ザ・ボディショップ】 ブリチベビー ボディバター 200ml 1,942 円




ピンクハート黄ハートピンクハート黄ハートBODY SHOPのボディバター一覧ピンクハート黄ハートピンクハート黄ハート



私は、ベリー系やグレープフルーツ辺りが大好き目がハート

なんやけど・・・
保湿を考えると、マンゴー・シア・ココア辺りがよろしいみたい。

ちなみに、現商品保湿順▼
マンゴー
シア
ココア
ブルーベリー
アロエ(低刺激)
モロッカン
モリンガ
オリーブ
スウィートレモン
ココナッツ
ライチ
ストロベリー
グレープフルーツ
ラブエトセトラ

などなど・・・


それとも、ちゃんとした、ママさん用とかのケア用品で探すべきか・・・わからん

てか、まだ6カ月だけど、乳首辺りのケアってしないほうがいいんかなあ??
わ、わからんよ・・・

どなたか・・・!!!!
「私は、こういうケアしてた!」とかあれば、教えていただけると泣いて喜びます泣き笑いダブルハート
お医者さんにも聞こうとは思うんですが、次の検診は月末なのです下向き矢印











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.07 11:25:42
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X