1183162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー母のお買い物記録

アラフォー母のお買い物記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.13
XML
カテゴリ:妊婦生活
学資保険加入検討中の我が家。

アフラックのやつが利率がいいと思って、加入を考えてたんだけど・・・
郵便局郵便局のと迷い中・・・。
利率は明らかにアフラックの方がいいんだけど、安心感や手続きの早さが魅力的。

一人で郵便局の保険の窓口へ、昨日話を聞きに行ってみた。
担当者は女性の人で、緊急で何かあってすぐ保険に入りたくなった場合、入院中でも産婦人科病棟へ行くのは女性の方がいいので・・・という事らしいスマイル

わからなかった事を質問して。
養老保険(学資じゃなく普通の保険)との比較もしてもらい。
話が聞けて、かなり満足ちょき

学資保険は、契約者が死んだ時、その後の保険料が払わなくてもよいってのが特徴。
そう考えたら・・・旦那の死亡保障の追加はしなくていいんじゃないか??と思ってきた。

保険だの貯蓄だのーで、家計が圧迫されてるんだよね・・・雫
23万の給料で、どうやりくりをすればいいのやら(笑)
(私は、きっと駄目主婦に分類されると思われる・・・)

ポニョ(赤ちゃん)の為に、はたしてどれくらいお金を捻出できるのか??
無理のないところで、月1万・・・と考えてるんだけども。。。。。。(児童手当省く)


<ここから愚痴です>

元々、旦那がアフラックのがん保険に加入中。
なので、前々から担当者に連絡取って~~って言ってたんだけど、なかなか電話してくれずムカッ
いい加減私がキレて。(だって11月頭から言ってるのに・・・)

12月8,9日が旦那も私も休みだったので、できたら8日にアポを取って欲しかったのね。
2日にわたって電話させたんだけど・・・連絡が取れないという奇跡雫
で、3日目にやっと電話に出てくれたと思ったら・・・

「8日は休みだから、駄目だって。」

「・・・9日は??」

「それは聞いてない」


むっかぁーーーーーーーーー怒ってる
どっちでもいいって言ったじゃん!!
なんで、8が駄目なら9は?って聞かないの!??!?!

って怒ったら、9日の朝にまた電話します・・・涙ぽろりという事で落ち着いた。(7日夜の話)

そんで、9日電話したけど、全然電話に出ない。
折り返しも無い。(二日に渡って、こっちから電話してた時も、折り返しが一切ない。)

私的には、ありえない。

その担当者の方。
旦那の親族がやっている会社(結構地元ではでかい)の、保険担当部署の人だそう。
私は、その辺よくわかってなかったんだけど・・・

アフラックは、「代理店制度」というのを取っていて、会社が「代理店」という扱いになってるらしい。(コールセンターの人に聞いた)
会社経由で加入したから、割引があるとか、そういうのは無いんだって。

「代理店」という形になっているなら、加入者が増えれば、手数料だって入るはず。
「保険に入りたい」という意思は伝えてるんだから、担当として、折り返しの電話もしないっていうのは、常識的にどうなの?????

もちろん、その会社の担当者の人は、片手間でやってるのかもしれんよ。
その会社の会社員でもない旦那の事するのは、面倒なのかもしれんよ。

でもさ・・・
着信が何回もあるのに、折り返さないってどんな神経してんの??ムカッムカッ
友達からでも、そんだけ着信があったら、折り返すわ!!!!

私は、旦那にその不信感をぶつけた。

・代理店なら、手数料が入るのに、ここまでないがしろにされてる意味がわからない
・折り返しの電話もしない担当は、今まで聞いたことがない
・8日が駄目なら、「他の日はどうですか?」って向こうから聞いてくるのが普通じゃないの?


そしたら、旦那はめちゃくちゃうっとおしそうに、「俺に、どうせえって言うんや!ダッシュ」と、逆切れ。
最終的には、「好きにしたらええやん!!」と言うので、「じゃあ好きにしますムカッ」と、話は決裂。

私は、同じアフラックを扱ってる代理店の、信用金庫さんで仲良い人がいるのね。
だから、アフラックに入るんだったら、信用できるその人の所で入りたい!って言ったん。

今まで、いろんな手続き(私の保険や、定期)をしてもらってきたけど、何度も会社を往復してくれて、結構な迷惑もかけてきた雫
うちの商品も、購入してくれたり、ギブアンドテイクのいい関係なんだよ。



しかし、旦那にブチ切れたのは、その後だった・・・

その日の夜。
私は、朝した電話に1日折り返しがなかったら、もう見切りをつけようと思ってた。

夜・・・旦那に「担当の人から、折り返しあった?」と聞くと。

「夕方くらいに、あった。」

え??
なんて言ってたの??

って聞いたら、着信に気付いたのが夜になってからだったから、また明日電話する・・・
との事。

ふーん・・・って、納得したん。



で、その日に夕ご飯後。

旦那と、たわいもない話の中で、「最近、あら田に電話の着信ってほとんどないんじゃない?」みたいな話になり、着信履歴見せてたのね。
家族と旦那がほとんどの着信履歴。

そういう旦那はどうやねん!と思い、旦那が風呂の間に勝手に見たん。

そしたら・・・

9日・・・

7日~9日夜までの着信履歴しか残ってなくて・・・
その中に・・・

担当者からの、着信がない!!!

消した??一件だけ?????

なにげなーく、旦那に・・・

「なーなー着信履歴って、消すの?」
「消すよ!」
「なんで??」
「うっとおしいやん!!」
「私は全部残してるけど??いっぺんに全部消すの??」
「うん。たまに、全消去する。」


・・・私は確信した。

担当者から、連絡は入っていないぷー

「・・・なあ。私に隠してる事無い?」

ないよ?なんで?とか言うので・・・
私はとりあえず、風呂から出たら証拠を突きつけてやろうと思い、風呂に入ったら・・・

携帯の発信・着信履歴消してやがんの。

バレバレ過ぎるやろ!!!!!!
いい加減にしろよ・・・ムカッムカッ

「あら田は、俺の携帯見過ぎや!」「やましいことしてないやけん、ええやろ!」

とか、最初は言い返してたけど、所詮嘘をついたのは、旦那が悪い。
最終的には「ごめんなさい・・・しょんぼり

なんで、そんな嘘つくの?

って聞いたら

「あら田が、担当者を信用できんとか、面倒くさい事言うから・・・」

子供か!!!!!!!!!!!!
常識で考えろ!!!!!!!!!!!

連絡も取れない相手と、何百万単位の話ができるかあ~~~~!!!!!!


そのブチ切れの次の日。
私が郵便局に一人で話を聞きに行った。。。という訳です。

旦那は、もう面倒なのか「郵便局でいいんじゃない?」と言いだす始末。

アフラックは、17歳払い済みできるけど、郵便局は15歳か18歳しかないんだよなあ・・・。
18歳払い済みだと、2月産まれだから、お金がいる時に間に合わない・・・。



12月中に決めてしまいたかったんだけどな~~雫
もう旦那には頼らない!!!!!!!!!!

↓の画像は、郵便局の人がくれた粗品スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.13 18:55:49
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X