1183138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー母のお買い物記録

アラフォー母のお買い物記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.26
XML
カテゴリ:0歳の頃の出来事
先月に引き続き、離乳食相談へ。

ささみを食べさせたら、何回か下痢になってたのが気になったので質問。
卵アレルギーがひどい子だと、ささみでもアレルギーが出る事もあるらしいショック
下痢は、肉の脂でおきるので、ささみではなりにくい・・・。

でも栄養士さんいわく、「アレルギーの子の肌質には見えないんだけどね~」だそう。
なので、ちょっとささみと卵は様子見で・・・だって。

そして今回いただいたサンプル。
201210252127_4247_iphone.jpg

おやつの話もしてくれた。
おやつって、1歳過ぎるまであげたらダメなのかと思ってたんだけど・・・

「大人だって、たまにおやつ食べたい時あるよねスマイルそれと一緒♪
 ただ、ご飯を食べないからっておやつをあげるのは、本末転倒になるからね」


だそう。あげすぎはよくないってことね。

最近、姫の味覚がしっかりしてきたのか、飽きてきたのか・・・
野菜(味があんまり無い系)+粥 とかだと、食べるのを泣いて拒否するように号泣

粥に、
+かつおぶし とか
+とろろ昆布 とか
+かぼちゃ とか
+ホワイトソース

だったら、食べるんだけど。。。
色々あげられるようになって、楽しくなってきた分、面倒くさくもなってきたーーーー(笑)
かあちゃん、がんばるよ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.26 21:41:11
コメント(0) | コメントを書く
[0歳の頃の出来事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X