ガンダム通販専門サイトFREEDOM

ガンプラ ハイグレード(HG)特集

ガンプラ ハイグレード(HG)

TOPガンダムキャラクターグッズ特集ガンプラTOP>ハイグレードページ>HGUCページ

ガンプラの進化の原点、こだわりのステップアップを目指したハイグレードモデル

かつて、ガンプラは、モビルスーツの3D製品と言う理由で売れていた時代がありました。しかし、パーツ点数が少なく、稼働箇所や可動範囲の問題があり、より自由なポーズのとれる製品として登場したのが、このHGシリーズです。同じ1/144スケールながら、数倍のパーツで、部品ごとのカラーパーツの細分化、関節など稼働箇所のパーツの充実、部品差し替えなどを駆使した変形、合体などのギミックを再現と言った内容は、ガンプラのさらなる進化の先駆けとなりました。

ほとんどのシリーズで多くの機体が製品化されているのもこのシリーズの特徴です。現在でも多くの機種が入手可能です。宇宙世紀編のHGシリーズは、HGUCシリーズとして、新規金型により製品化されています

HG 1/144 ガンダムエクシア

機動戦士ガンダム00ファーストシーズンに登場した機体です。ファーストシーズンの主役機として、劇中で活躍しました。白兵専用のスマートなフォルムが特徴です。

1/144HG ティエレン宇宙指揮官型 バンダイ(発売中)

ガンダム00シリーズに登場する機体です。旧:人革連が開発した機体で、セカンドシーズンでは、カタロンの使用するMSとしても登場しています。

HG 1/144 セラヴィーガンダム

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンに登場した機体です。ソレスタルビーイングがバーチェの後継機として開発した機体で、重装備のボディとキャノン砲やビームバズーカなどを装備しています。

EW-03・1/144 ガンダムヘビーアームズカスタム

新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツに登場するトロワの機体です。TV版とカラーやイメージが一新しました。

ガンダムSEED DESTINY 1/144 HG ガイアガンダム(アンドリューバルトフェルド専用機) バンダ...

バルトフェルド隊長がガンダムSEED DESTINYで最後に乗った機体です。ステラの乗機と色が違うだけですが、ラゴゥを模したカラーリングが妙にマッチしてました。

1/144 HG インフィニットジャスティス

ジャスティスの後継機であり、アスラン・ザラの乗るこの機体は、多くの新装備で改良された最強のスペックを誇る機体である。

HG 1/144 TMF/A-802 モビルバクゥ

ZAFT軍が、地上部隊用に開発した四足歩行の獣型モビルスーツ。地球の特殊な環境下で、性能を発揮できる機体として活躍していました。

HG 1/144 ストライクノワールガンダム

ガンダムSEED73 STARGAZERに登場した機体。ストライクのマイナーチェンジ型で、専用のストライカーパックを装備し、性能向上を図っている。

ガンプラHGシリーズの一覧へ

関連ページ

初心者の為のガンダムプラモデル製作メニュー

サイトマップへ


お願い

このページは、ガンダム専門サイトFREEDOM のコンテンツです。リンクやご紹介は、フリーでかまいませんが出来るだけご報告をお願いします。また、このページに存在するコンテンツの内容や
画像(アフィリエイト画像を除く)の著作権は、ネットアルカディアが所有しております。
無断転載、複製を固くお断りします。Copyright2005-2009 ネットアルカディア
カー用品ナビパパっ子倶楽部コスプレ特選街コスプレかつら特選街


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.