052802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三島子育て日記。イマージョン教育の日々

三島子育て日記。イマージョン教育の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 6, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
JRの清算所に貼ってあったコピーである。

つい先日、地下鉄でパスネットを買おうとして新札を使おうと思ったが使えなかったことをすぐに思い出した。

なるほど、新札をつかえる自販機というのはまだ少ないようだ。

やはり、対応するにはプログラムの書換やチップの交換などコストアップになるので新札の普及度合いに左右されるのもしかたがない。

しかし、ATMで引き出す際に両替ボタンを押すと、出てくるのは新札ばかりなので、これは非常に困った問題である。

というようなことをつらつらと考えながら清算機に新札を突っ込んでみた。当然、使えたので少し嬉しかった。

が、おつりがジャラジャラ出てきてしまった。

よくよく考えれば、千円を入れなくても済む程度の額の清算であったのだ。目の前のコピーに釣られてつい、新札をだしてしまった。

これなど広告コミュニケーションの最たるものといえるかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2004 08:07:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

多忙な一週間の初日… New! 高柳全孝さん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
Tシャツで『つながる… かい@TG店長さん
小島トモオス 小島トモオスさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん
クロウはしてくろ話 クックッくろさんさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん

© Rakuten Group, Inc.