531860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旬な話題のエクスプレス♪

旬な話題のエクスプレス♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.01
XML
カテゴリ:日記
( ゚д゚)ノ こんばんわー、今日も一日継続していきましょうね。。

さてここでは、体質と手汗のことを取り上げてみましょう!

体質のせいで手汗を改善をする事が出来ないと諦めてしまっている方が、手汗でお悩みの人の中にはとてもたくさんいらっしゃるそうです。

でも、手汗が出過ぎるのは多汗症(更年期障害や甲状腺機能亢進症などが原因のこともあります)の一種で、一般的に精神的な緊張が原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)だと考えられています。

例えば、誰かと握手しなくてはいけない状況におちいった時、自分は手に汗をかきやすいから、相手に不快な思いをさせてしまうのではないかと不安に思うことが多いなのですね。

不安(人に打ち明けることで多少は楽になることもあるはずです)に思えば思うほど、手の汗の量は増加してしまうと言った悪循環(対義語は好循環でしょう)を生みだしてしまいます。

なるほどね・・・。



ちょっといいかも!
自律神経失調症関連の記事
一人暮らしに情報
放射性物質の危険性~セシウム等~
放射性物質の危険性~セシウム等~
痔疾治療の記事

ではでは、
明日はいい日かな~バイバ~イ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.01 10:47:53


PR

サイド自由欄

このブログで紹介している画像やテキストは楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。


日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.