140944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDS & BLUES

REDS & BLUES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuu☆☆

kuu☆☆

Category

Freepage List

2004.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ママ~!新しい先生レッズが好きなんだって~!!レッズのファイルも持ってた!」
まぁ、住んでる街が浦和なので、運動会ともなればレプリカ着て来る先生も
結構いるからね。
聞けばベテランの女性教師、「それは良かったね~!」でながしていた。

ところが授業参観!行っておそれいりました!
教室にはレッズのマスコット、レディア君が!REDSISMのバンダナが・・!
自己紹介でも早速レッズのお話し、クラス対抗サッカーのお話し。
何故か少年団の子が多いクラスの母が盛り上がらないわけが無い!
また、真顔でする毒舌気味の教育の話しも、本当に面白く、
涙あり笑いありの、さながらトークショーのよう!
ある父兄が言う。
「先生はいつも授業などで、物事をサッカーに例えてしてくれるそうで、それがとっても分かりやすいそうです。まるっきりサッカーに興味のなっかった我が子が今ではレッズのこともサッカーのことも詳しくなりました。」
まさしく子供たちにとっても大評判!
わずか1時間足らずで母たちの心も大いに掴むことに!
自己紹介で、私もレッズサポの名乗りをして来た事は言うまでも無い^^

家に帰って娘に聞いてみる。
「優しい心の話しをするときは闘莉王の話とか~今日は伸二のパスの話してくれたよ」
「岡野が前どこに住んでたか知ってる?優しくって、そこの近所の子供や親から大評判だったんだって~!」
「先生の車すごいんだよ!シートに暢久のサイン入ったレプリカかぶせてる~!レッズグッズやスッテッカーも貼ってるよ~」
「でもね~女の子なんか、そんな話ししても誰のことか分かってるのは私だけだよ」
まぁ確かに・・でも、洗脳です!これで確実にレッズサポ増えます^^
小学校最後の年、全くいい先生にあたって娘は幸せ♪
なんだか母の方が話しを聞くのが楽しみになって来た今日この頃・・
我が担任おそるべし!!!

******************************

昨日のU-23残念でしたね~!こうまで予想どうりの失点になるとは・・・?
それまで結構良い感じだったでけに悔やまれるなぁ!
でも達っちゃんやってくれました!啓太もミスしながらも頑張った!
山瀬も良かったよね!やっぱ直君だね~!今度は那須君も入るし^^
阿部ちゃんも早く良くなって~!そして誠っちゃんも~!
これが、谷間の世代と言われていたとは・・結構役者が揃って、競争も熾烈だね!
だけど、世界はやはり甘くないからね。。。

今日も五輪予選女子サッカーあるね。
迷ってたけど招待券も手に入ったので24日は観戦に行って来るよ!
やっぱ、娘に見せとかなくっちゃね~!
テレ朝4時間ビデオ撮りっぱなしで出かけます。(U-23もあり)
女子は初観戦だけど・・北朝鮮相手だからマジに応援しないとね!
どんな応援するのかな~??男子と似たような・・?
このオリンピック行けるかによって、今後の女子サッカーの
運命がかかっている・・と、言っても過言じゃないんだよ!
今の女子サッカーの環境って本当に厳しいんだって。
フルでお仕事して、それから練習、毎日がとってもハード!
選手たちも本当に人生賭けてるんだ・・
どうぞ皆さんもたくさんの声援を送って下さいね!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.22 15:15:39
コメント(16) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

みいこの部屋(簡単… みいこ0865さん
かるびくっぱの HP(… かるび&くっぱさん
Slow Life… ぐちょ〜んさん
Osh House オシュさん
ブルー&ぶるー こトロ1972さん
☆YATTO’s Cafe☆ ゆずり810さん
サッカー、読書等等 myan3429さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X