073207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレット桃と栗と柿(?)と・・・           森の妖精・・・熱帯うーりんの高気圧ブログ

フェレット桃と栗と柿(?)と・・・           森の妖精・・・熱帯うーりんの高気圧ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熱帯うーりん

熱帯うーりん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年10月26日
XML
 今日、うたた寝o( _ _ )o...zzzzzZZしてたら、桃(ぴーち)に顔面体当たりをされた うーりん('〇';)グェッ です。

 今年の夏に盛んに言われた「クールビズ」に続いて、冬版「ウォームビズ」(暖房温度を下げ、重ね着をする)が叫ばれてますね。衆議院運営委員会の理事会で十二月から三月いっぱいまで実施すると決めたそうで、民間に呼びかけているのに伴って国会内の温度も20度に設定するということになりました(民間に呼びかける前に真っ先にやってくださいみたいな・・・)。
参院でも現在、検討中らしいんですが・・・(検討より参院も実施したらいいのに・・) メディアなんかでも「ウォームビス」ファッションなるお洒落も見かけて、衣料品業界でも、こぞってデザインしてますねぇ。
 うーりん は・・・ジャージかトレーナーでしょうか毎年・・・お洒落に疎いんです・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 プランターで家庭菜園やってる うーりん ですが、今年は「芽キャベツ」が失敗でした・・・残念。芽キャベツとは成長した苗の脇芽が結球してちっちゃなキャベツ(直径3センチくらい)がたくさんできるキャベツです。少し苦味があるので下茹でして、シチューにいれたり、炒め物に使ったりして食べています。興味のある方は苗から栽培に挑戦してみては?
 ちなみに芽キャベツは子持ち甘藍(こもちかんらん)とも呼ばれ、結婚披露宴なんかによく使われるおめでたい野菜なんですよん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月26日 12時18分04秒
[今日は・・・こんなネタで・・・。] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X