073210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレット桃と栗と柿(?)と・・・           森の妖精・・・熱帯うーりんの高気圧ブログ

フェレット桃と栗と柿(?)と・・・           森の妖精・・・熱帯うーりんの高気圧ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熱帯うーりん

熱帯うーりん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年10月27日
XML
 そういえば、日曜日に結婚式に呼ばれたんですが、披露宴にピエロさんが来たんです。色んなパフォーマンスをしてくれて楽しかったんですが、うーりんも指名されて、いきなり皿回ししちゃいました・・・え~って思ったけど、意外とできちゃうんです・・・これが!フォー・・・・・。

 インフルエンザウイルスを、フィルターを通じて一分以内で撃退するという画期的なマスクが、来月中に発売されるそうです。「バイオ抗菌フィルター」が内蔵されていて抗体がウイルスの活動を抑制し、感染力を奪うそうです。7枚入りで1365円と普通のマスクよりはお高めですが、ものが違いますからね!これからの季節、受験生を抱える家族にお勧めですね。

 「カワハギ(皮剥)」
って御存知ですかぁ、俗にうまづらといわれる種類をもつ魚です。旬の時期はフグに匹敵するうまさと言われ、食通に人気の白身魚ですね。ちょうど秋から冬にかけての今が旬です。煮付けや鍋物、刺身、ムニエル、フライ・・・といろんな食べ方がありますね。うーりんは煮付けが好きで、特に肝がだーい好きです。なかなか食べられないんですが、一度だけ御造りでいただきまして、肝じょうゆが最高でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ちなみにウマヅラハギ(みんながうまづらっていう)というのもカワハギの種類で、カワハギを少し苦くしたような味です。釣りでは外道扱い(捨てちゃう)だったんですが、産地である伊豆や小田原の漁港が食べ方を宣伝して、全国に知られるようになりましたぁ・・・とさ。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月27日 11時55分20秒
[今日は・・・こんなネタで・・・。] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X