562172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑学王

雑学王

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2005
XML
テーマ:■雑学王■(676)
カテゴリ:雑学王
こんにちは、雑学王ピピンです。日々雑学でいろいろな事を学んでいます。今日は「コカコーラの誕生」についての雑学を紹介します。

コカコーラは、1886年、Dr.Penbertonによって発明されました。禁酒令下のアメリカで禁酒用飲料として開発され、水と炭酸水を間違えた事が結果としてコカコーラにつながったそうです。しかし、翌年、特許所得と同時に権利を売却してしまい企業家E.G.キャンドラーがコカコーラ事業を引き継ぎました。

ちなみに、コカコーラのコカはコカインのコカです。つまり、元々原料に麻薬を使用していました。しかし、アメリカ全土に広がるにつれ、コカインが含有される事が問題とされたため、コカインを除去して販売しました。そして世界中に発売され、世界中で嗜好飲料として愛飲される事になりました。

ご訪問ありがとうございます。感想やコメントなどありましたらよろしくお願いします。

【ピピンのおすすめ雑貨】
Tooth Brush Holder
まるで口の中からポロリと抜けてしまった歯のよう?!そんなユニークな「歯」をモチーフとした歯ブラシスタンド。
NETWALKER





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2005 11:56:48 PM
[雑学王] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

egoodsfan

egoodsfan


© Rakuten Group, Inc.