016146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットワークマスターを目指しましょーっ!

ネットワークマスターを目指しましょーっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rx-78gp02a

rx-78gp02a

Comments

ちぇるぶちょー@ いい情報載せてますね~ 濃い内容はあまりわかりませんが、USBメモ…
ちぇるぶちょー@ ランチャー ランチャーを使えばキーボードいらずなん…
rx-78gp02a@ lunascapeのフリーズについて 文字化け部長さんへ 僕はversion3を使…
文字化け部長@ lunascapeのフリーズ lunascapeは僕も使っています。 version2…
rx-78gp02a@ Re[1]:Music Storeに繋がらない・・・(11/06) ツナちゃんパパさんへ 期待に答えられ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

なかまみかんさん
IT業界を生き抜く! ジーエスエスさん

Freepage List

Headline News

2005/11/08
XML
カテゴリ:おすすめツール
今日はタブブラウザの紹介をしようかと思います。

タブブラウザって知ってますか?
インターネットで検索しているときに、ブラウザを複数起動することってありませんか?
複数のページを見ながら資料作成したり、調べ物をすることってよくあるんですよね。

気づくとタスクバー(画面の下)にブラウザのボタンがたくさんできてしまって、見たいページがどれか分かりにくくなってたり・・・。

タブブラウザはそんなとき大活躍です。
タブブラウザはリンク先に飛ぶときに自動的に新しいタブを作成して表示します。
つまり、一つのブラウザ上にページがタブとして表示されるんです。

タブブラウザは「opera」や「firefox」がメジャーですね。
ちなみに僕はlunascapeを利用してます。
IE(インターネットエクスプローラ)の拡張機能みたいに動作するので使い勝手が非常にいいです。
firefoxだと見れないサイト(例えばGyao等)があるんですよ。

lunascapeにはマウスジェスチャー機能もあります。
マウスの動かすだけでページを消したり、前のページに戻ったりできるんですよ!
僕は初めて使ったときは感動しましたよ。
この機能もサイト検索するときには重宝しますよ。

僕の友達に教えてあげたら、大絶賛してました。
そんななんで、まず試してみてください。(フリーソフトですから)

lunascapeは下記URLからダウンロードできます。
http://www.lunascape.jp
ブックマークにも登録してあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/08 11:15:33 PM
[おすすめツール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.