207041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

-☆-かおり-☆-

-☆-かおり-☆-

フリーページ

コメント新着

thiggeheacy@ christian louboutin uk lEqbwtSsct <small> <a href="http://www…
enubomejoibia@ ray ban wayfarers Many other bacteria -- especially those…
Embabbice@ louis vuitton monogram vernis brea mm m91690 battle vor erst sechs Jahre alt, ha…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet But the reality which usually frequent approximation ma…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet product within the features together with The business is the Lenovo Lenovo wi…

お気に入りブログ

退院 飛鳥mamaさん

韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
なんとなく適当にお… モリアーティ1972さん
ナがために鐘はなる… 京野なすけさん
My 日記 さとちゃん1126さん
2007.10.22
XML
カテゴリ:日々雑感




お久です!!!スマイル
またまたこっそり私がナニをやっていたかというと・・・雫
うちの団地の×周年記念パーティがきのうありまして、その企画・運営事務局長、という
ことで駆けずりまわっておりました。


りぼんパーティの内容は
第一部:仕出しを取っての豪華お食事会・親睦パーティ
第二部:豪華商品付きくじ引き大会→アカペラライブ→マジックショー→落語
という盛りだくさん。これの仕出しの手配や出欠確認、プログラムの発行や飲み物などの手配、
会場設営などなど・・・・。
子供は「秋祭り!!音符」ということで公園でバーベキューやあてもん大会なんかもしたので、それの
手配なども。
とにかく先週は「倒れて死ぬんちゃうか・・・」と思うぐらいでした。
(例のごとく会長は役に立たず・・・笑あっかんべー


第一部の仕出しですが、どこがおいしいのかもまったく知らない私は適当にネットで検索して
たどり着いた泉仙(いずせん)さんに発注。これが大当たりだったらしく、泉仙と聞いた皆様方が
「まあ!! 泉仙さん頼まはったん?そら美味しいわ!!目がハート」と大喜びしてくれ・・・。助かりましたダブルハート
でもほんと、美味しかったです~!!あったかいご飯・おすましまで付いてて、中途半端な
ケータリングたのむより絶対オススメですよ!!


第二部は「アカペラ音符」。これはアマチュアの方々だったんですがすごいですね~。
アレンジで曲ってこんだけ変わるのね~、ってカンジで6曲ぐらいだったんですが「私も歌いたい!!」
と思いましたよ~。もちろんムリなんですけど(ど下手ですからショック
あとはプロの落語♪来ていただいたのはこの方→コチラの大きい方です。
もうね~☆天満のあの繁盛亭の出番の後に駆けつけてくれたそうで、大忙しの方なんですが、
めっちゃ爆笑しました!!子供達も爆笑♪やっぱりプロは違うな~。落語って生で聞くもんやな~って
カンジで・・・とにかく楽しかったです!!きらきらきらきらきらきら


今回こうやってかなり自分の限界を超える仕事をさせていただきまして・・・涙ぽろり
毎日精神的なプレッシャーと肉体的な疲れと戦ってて、すごい発見をしました。
まず、毎日ほんとにご飯も作れないぐらいの疲労で子供達にはかなり迷惑をかけてしまって・・・。
夜もスタッフ会議とか会場の設営とかで子供二人を家に置いて出ることが多かったんです。
(まあ目の前の集会所にいるんで心配はなかったんですけどね)
そういうめちゃ疲れた状態のとき、ナニが一番効いたかというと・・・ひらめき
子供に「むぎゅ~っ!!!」って抱きしめてもらうことでした
特に熱~いお風呂の中ですると効きます!!ず~っとハグしてるとほんとに体がポカポカしてきて、
体の中の悪いもんが溶けて出て行く感覚になるんですよ。これは昔から私の「疲労回復方法」
の定番なんですけどね。
最初に発見したのは、昔の職場での仕事がほんとにしんどくて、まだ小さかったナオ(当時2歳)
を抱っこしてお風呂の中で泣いちゃったんです。涙ぽろりそうしたらなぜかめちゃめちゃスッキリして
元気になったこと。それ以来ずっとしんどい時はやってます。わからん
(子供達には「今日はしんどいしお母さん、思いっきり泣くし!!」と前置きして「わ~!!!」
って泣きます。子供達は慣れてるのかヨシヨシしてくれて「元気になった?」って言ってくれます。
男の子だからなのかそれ以上は何の詮索もナシ。「何で泣いてるの?」とか「誰が嫌なん?」
とかいう質問はゼロです。あっかんべー単純というかアホというか・・・その辺はラクチンです♪)
皆さんもぜひぜひやってみてくださいね!!子供さんが大きいとムリかな~?
うちもいつまでやってくれるかな~???わからん


もうひとつはアカペラと落語でいいものを聴いて&爆笑してほんとに疲れが取れたこと!!!
特に落語では爆笑してる最中でどんどん自分が元気になってくるのがわかって不思議な感覚
でした。
エステに行ったり、お風呂につかったり、っていう肉体的な癒しも大事だと思うんですが、こういう
精神的なリフレッシュってめちゃめちゃスゴイ威力があるんだわ~!!とほんとに実感。
これからはどんどん癒されるために五感を刺激することを探していきたいと思ってます。ちょき
しかし・・・これだけ疲れを感じるようになったってことはトシいった証拠でしょうかね~涙ぽろり雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.22 11:40:02
コメント(22) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.