207048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

-☆-かおり-☆-

-☆-かおり-☆-

フリーページ

コメント新着

thiggeheacy@ christian louboutin uk lEqbwtSsct <small> <a href="http://www…
enubomejoibia@ ray ban wayfarers Many other bacteria -- especially those…
Embabbice@ louis vuitton monogram vernis brea mm m91690 battle vor erst sechs Jahre alt, ha…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet But the reality which usually frequent approximation ma…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet product within the features together with The business is the Lenovo Lenovo wi…

お気に入りブログ

退院 飛鳥mamaさん

韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
なんとなく適当にお… モリアーティ1972さん
ナがために鐘はなる… 京野なすけさん
My 日記 さとちゃん1126さん
2008.01.11
XML
カテゴリ:日々雑感



平成も20年経つんですね~!!びっくり雫皆さんビックリしませんでした?去年まで19年やったんやから、
今年20年なのは当たり前なんやけど、いざ20年と聞くと・・・ヒエ~ショック


年号が昭和から平成に変わった日、1月7日?
私は高校2年生で、山口県宇部市におりました。
冬休みだったのか、当日は朝から友達とボーリングに行く約束をしてたんやけど、みんなに
電話して「ボーリングしていいんやろうか?」とか「ボーリング場開いてるかな?」とかかなり
話し合ったのを覚えております。街中ひっそりとしてて・・・涙ぽろり
(結局ボーリングはしましたよ~!!OK
宇部のクソ田舎の単なる一高校生でさえ「遊んでいいのか?」と思わせたってスゴイよねあっかんべー
そのぐらい当時の「浮かれ気分禁止モード」は結構きつかったような。。。雫


今週月曜日にフジテレビで「平成を振り返る!!」とかいう番組をしてて、当時流行ったドラマ
とかCM、歌が時代とともに紹介されてたけど・・・、最初の2年ぐらいから後は息苦しく
なって消しました(笑)
大学時代の思い出が・・・青春時代って楽しいことばっかりじゃないもんでね~涙ぽろり
大失恋とか友達とのケンカとかその他の自分のしてきた数々の反省事項が・・・炎


で、その後のバブル崩壊後の暗さはそのまんま私の暗黒の社会人時代と重なり・・・ショック
社会に出て仕事がしんどかったり、職場の人間関係で悩んだり。
もちろん楽しい思い出もたくさんあるけど、私は過去には戻りたいと思うポイントがあまり
ない。元々過去を振り返らないタイプで写真を見返したりすることもほとんどないんですが。
私ってものすごい「怒られて育った人生」でして、クラスでもクラブでもバイトでも必ず
「怒られ役いなずま」だったんですよね~。というか、自分が怒られるようなことばっかりしてた
んやけど(笑)無難に立ち回る、という器用さがない。。。ほえー
だから、私は自分の旧姓は「○○~!!怒ってる」と怒られてる印象が強くて・・・。
今のダンナの姓に変わって生まれ変わって一からやり直せるような気分になりました。
ダサイ苗字ですが(笑)←どんな暗い人生やねん!!あっかんべー


でも子供を産んでからのこの7年だけはやっぱり私の人生でも特別な年月です。
楽しいことばっかりの年月でしたね~。ナオを産んだのが2000年(平成12年)なので、
私にとっては暗黒の20世紀ショック、楽しい21世紀目がハートなのか?(笑)


でも、これから先の20年もあっという間なんでしょうね~。
平成40年はあるかどうかは?ですが、きっと20年後に今の子育て真っ最中の頃を懐かしく
思い出すんだろうな~。
20年後に「この20年間は最高に楽しかった!!」と思えるように頑張ります~♪バイバイバイバイバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.11 13:49:40
コメント(24) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.