206973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

-☆-かおり-☆-

-☆-かおり-☆-

フリーページ

コメント新着

thiggeheacy@ christian louboutin uk lEqbwtSsct <small> <a href="http://www…
enubomejoibia@ ray ban wayfarers Many other bacteria -- especially those…
Embabbice@ louis vuitton monogram vernis brea mm m91690 battle vor erst sechs Jahre alt, ha…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet But the reality which usually frequent approximation ma…
Embabbice@ Louis Vuitton Outlet product within the features together with The business is the Lenovo Lenovo wi…

お気に入りブログ

退院 New! 飛鳥mamaさん

韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
なんとなく適当にお… モリアーティ1972さん
ナがために鐘はなる… 京野なすけさん
My 日記 さとちゃん1126さん
2008.02.13
XML
カテゴリ:子育て(保育園)


久々に息子たちのネタバイバイ
最近どんどん「男の子」らしくなってきたわが家の兄弟。
ナオは小学校に入って一段と口が悪くなったショック(言葉遣いが汚い!!雫
なもんで、兄弟ゲンカはとにかく罵り合い!!
しかし・・・チカは独特の間でナオの怒りに火をそそぐ・・・炎


ナオ:「オマエやめろって言うてるやろ!!しばいたろか!!アホちゃうけ!!」
チカ:「アホで結構コケコッコーあっかんべー
ナオ:「オマエむかつくねん!!バシっ!!(と軽くキック)」
チカ:「痛くもかゆくもありませんあっかんべー
ナオ:「お兄ちゃんナメんなよ!!やったんぞ!!」(と本気でキック)
チカ:「ぎゃ~!!(号泣)ナオが蹴らはった~!!(ちゃんと敬語)お母さ~ん!!!雫

と、毎回コレの繰り返し。チカはとにかくナオの怒りのツボにはまるダッシュ
チカっちゅうヤツが性格なのかようわからへんけど、とにかく「何考えてるかさっぱり
わからん!!」「ちょっと変わったヘンなやつ」なんですよね~。


ナオは長男のA型。私と一緒だからか、ナオの思考回路は手に取るようにわかる。
まあ付き合いが長い(?)のもあるけど、ナオには私は7歳とはいえ、かなりわがままを
言い、甘えられる存在なのです。
7歳に甘えるかって・・・?甘えるというか、気をつかわずにストレス発散できる相手、
ってカンジかな~。こんだけ言っても大丈夫、というラインがわかるというか・・・。


しかし、次男坊のチカも同じA型なのにまったく別物バイバイ
とにかく私にとって「さっぱりわけわからん!!わからん」存在なのです。
行動パターンはさっぱり読めず、怒りやグズリのツボもまったくわからへん!!
何でそんなことで泣くわけ?とか私がめちゃくちゃ怒ってもまったく通じてない、とか。
(ナオなら声聞いただけでビビって泣くレベルでさえ・・・いなずま
のれんに腕押し、ぬかに釘とはコイツのこと。


とにかく次男坊特有の「甘えん坊」で「泣き虫」で「自己中心的」。
あっさりしててシャイなナオとはまったく違ってどんな時でもまったく空気を読まずに
ベタベタしてくる・・・。で同じくあっさりした私の怒りを買う・・・。
まだ3歳だから、とかいうレベルではなさそうなんですよね。きっとこの子このまま大きく
なるんやろな~・・・というカンジで。ダンナに似てるかっちゅうとそうでもないし。
でも、そういう鬱陶しいトコロも、まったく読めない行動もめちゃくちゃかわいいんです
けどね~ダブルハートでも時々かわいさ余って憎さ百倍な時が・・・うっしっし雫


皆さんは子供さんで「この子の考えてることはわかるけど、あの子はようわからん!!」
「この子はめちゃ相性あうけど、あっちは全然アカン!!」とか・・・ありますか~?
みんな可愛いけど・・・アンタ誰の子?って時、ありますよね~ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.13 13:18:24
コメント(14) | コメントを書く
[子育て(保育園)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.