健康、長生き、アンチエージング

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 18 >

カテゴリ未分類

2010年08月21日
今朝は、朝から嫁さんと孫と散歩をした。その後、義母の美味い味噌汁をいただいてから、大洲の高島屋に皆で出掛けた。婿の両親が車で大洲に到着し、現在、大洲城見学をしているそうである。夜は合流して宴会となる。

最終更新日  2010年08月21日 10時08分44秒

2010年08月20日
昨日、電車、バス、飛行機、タクシー、列車、タクシーを乗り継ぎ、夕方、伊予大洲の嫁さんの実家に到着した。その後、近所の簡易温泉に皆で行って、ゆっくりお湯に浸かってから、宴会を催した。今日は予定通り、孫たちの楽しみとしていたプールに行って、先程帰ったところである。これから、一休みしてから、義母の準備してくれたご馳走で一杯やる予定である。

最終更新日  2010年08月20日 16時11分04秒
2010年04月25日
今日は朝から兵庫県健康管理士会の理事会と定例会に出席する。本日から分科会は新しいテーマでやることになっている。食の現状ということで、私がリーダーでやる予定である。

最終更新日  2010年04月25日 10時41分35秒
2010年02月09日
今日は、嫁さんと山田洋次のおとうとの映画鑑賞を三宮でしてくる。昔の寅さんシリーズは嫁さんと学生時代からよく行ったものだ。その後何か美味いものでも食べて来る予定である。

最終更新日  2010年02月09日 09時35分42秒
2009年11月25日
今朝書いたブログはシステム不具合により、消去されてしまった。内容はドラッグ勤務を減らし、運動と精神的余裕を増やそうというものであった。問題はその時期である。

最終更新日  2009年11月25日 13時43分08秒
2009年10月18日
昨日の大学の同窓会は大変楽しかった。80人中38人が集まった。大学見学の後、鳴門のホテルで懇親会をしたが、皆35年前に戻った感じで楽しんだ。私は日本成人病予防協会の認定講師という立場で、予防医学の重要性をアピールした。次回は3年後、松山道後温泉で開催予定である。現在日本人男性の2人に1人、女性の3人に1人はがんになっている。十分にがん対策を立てて、次回も皆顔を見せて欲しいものである。さて、今朝は高速鳴門で7時過ぎのバスに乗り、大阪国際会議場であるNR研修会に出席している。10時~16時の予定である。しっかりと勉強しよう。

最終更新日  2009年10月18日 10時02分57秒
2009年10月15日
三田市での説明会に行くところである。芦屋から僅か9分で尼崎だが、尼崎から乗り換えて、例の悪名高い福知山線で三田まで、何と普通で50分もかかる。快速を利用しても、30分以上かかる。阪神沿線沿いは至極便利であるが、乗り換えて北に上がると急に不便になる。尼崎から、間違って普通電車に乗ったが、余りに辛気くさいので、途中で快速に乗り換えた。今更ながら芦屋の便利さを実感している。

最終更新日  2009年12月06日 22時23分04秒
2009年09月18日
今日は定山渓のホテルから札幌市街を経由して、新千歳空港に到着した。4日間の北海道旅行も最後となった。今回の旅行は初日少し雨がパラついたものの、大変天候に恵まれたいい旅行であった。明日からも6連休であるが、娘家族が我が家に来て賑やかな連休になる。

最終更新日  2009年09月18日 11時34分10秒
2009年09月15日
今日は旭山動物園で動物を楽しんだ後、美瑛、富良野の美しい景色を堪能した。トウモロコシ、ジャガイモ、メロンが、特に美味しかった。今から今晩宿泊の定山渓温泉のビューホテルに向かうところである。

最終更新日  2009年09月17日 15時14分14秒
函館から釧路ではなく、小樽であった。釧路は東側で3年前に行ったところである。今日は積丹半島の神威岬、島武意海岸のコバルトブルーの綺麗な海を見てきた。南の島、顔負けの美しさであった。今から小樽に直行し、市内観光をする。今日は赤川温泉の有名なキロロリゾートホテルピアノに1泊する。