046245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Newlyweds★国際結婚

Newlyweds★国際結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

★りこちゃんのAustra… りこちゃんの日記さん
ヨーロッパ大好き★女… 姫snow-milkさん
BABYPINK's Diary Pink lolipopさん
My diary in Austral… しゃもしんさん

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
November 10, 2005
XML
テーマ:国際結婚(62)
カテゴリ:国際結婚
私達は今年9月に晴れて入籍しました。
国際結婚って日本人同士の婚姻と違って色々な書類を揃えなければならないので結構大変なイメージがあると思いますが、書類を一つずつ集めているうちに段々と「もうすぐ入籍出来るんだ♪」と実感を湧かせる事が出来たのでそれは全然苦になりませんでした。

でもその後の彼の滞在ビザの更新時にもたくさんの書類を揃えたり、書いたりで区役所にはお世話になりっぱなしで結構大変でしたが、もっとビザを取る為の審査が厳しいかなと思ったのですが案外すんなり取れました。
それももう入国管理局や区役所には行きたくなかったので念には念を押し必要書類を全て完璧に揃えた私達の努力の成果です。


そこでその滞在ビザを取る為の書類や提出物の一部を紹介します。

・2人で写っている写真2枚、
・結婚に至った経緯
・彼の国で発行される出生証明書
・日本で住む予定の家の近辺地図
・2人の結婚を知っている者の名前、住所
・私の職業証明書
・納税証明書
・私の住民票、戸籍謄本

等です。


そんなこんなで私達は入籍だけはしましたが結婚式はまだ挙げていません。
今、お金を貯めている途中で、来年になったら彼の希望により神前式の式を挙げる予定です。
どうして神前式かと言うと、どうしても彼は袴が着たいらしいです。
そこで心配なのがはたして彼に合うサイズの袴があるがどうかです。。

背の高い人用に丈の長い袴ってあるんでしょうかね??

そんな私の心配をよそに袴をレンタルとかじゃなく、買いたいと言い出しました。

袴って幾らくらいするんですかね??

ってか袴をもし買っても私、着付け出来ないし。。どうするんだろ??

*余談ですが彼は日本の山の方にはまだ侍が居ると思っています。。。可愛いね。

では、結婚式に向けて頑張って行きます。
めでたく式を挙げられた際にはまたご報告しますね。


P.S 神前式の結婚式を挙げた事のある方は是非参考までに感想を聞かせて下さい。よろしくお願いしま~~す!!























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2005 02:41:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
 Brichan@ cuwwmiさんへ ホント、久しぶりだねぇ♪ cuwwmiさんもmi…
 cuwwmi@ すごく久しぶり~ 最近楽天ゼンゼンやってなかったよ… 私も…
 Brichan@ Uribouさんへ お久しぶりです♪ 是非是非、mixiでも宜し…
 Uribou@ 私も Mixi登録してそっちに日記書いてるよ~~♪…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X