147729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みどりちゃんのひとりごと

みどりちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の月曜日、派遣会社に登録に行きました

電話電話で予約を入れた際、


☆職歴と資格を書いて来る
☆服装はスーツで


と言われたの

資格なんて、

英検二級しかないし(今時TOEICでしょ)

書道の師範免許は役に立ちそうにないし(-.-;)

自動車免許なんて誰でも持ってるし…

びびりまくりながら

朝8時過ぎ!にはスーツ風の出で立ちで電車に乗って

街のど真ん中のビルへ~(稲葉さんの同級生が働いてる銀行の入ってるビル♪)

30分位で終わると思ってたら

職歴に対する細かい質問が書式でわんさか!

パソコンの文字入力テスト

びびるような場面にはまだ遭遇せず

最後は恐そうなおっさんの面接で締めかと思いきや

最後は優しいお姉さんの面接でした

なんやかんやと2時間位かかりました。

終了後、母とランチして3時過ぎには自宅に戻り

一息ついて、洗濯物を取り込んだり

掃除機かけたり(朝8時出発ではかけれなかった~)
あっという間に夕飯準備の時刻

3時過ぎに戻って、これだけバタバタしたら

9時~5時の仕事は絶対無理だと確信したよ

塾の日は学校お迎え、塾送りは絶対しないと通塾不可能だし…

その旨は面接で伝えたけど、

ないだろうね~仕事

失敗失敗失敗

お友達が車通勤で、月曜日~土曜日まであるけど、二時半には帰宅できてる仕事が入ってね

私もそんな時間帯なら出来るかもうっしっし

と思ったけど

そんなに甘くないよね~

下向き矢印下向き矢印下向き矢印

母には「あなたが働くより節約して家にいるほうがお金たまるんじゃない?」

って言われるし

クールクールクール

まあ、そうとも言えるけどね

次女が中学生になるまでは仕事、無理かもしれないね

私も仕事を理由に飲みに行ったり

仕事で疲れたと一日中、上げ膳据え膳、子供の勉強、

旦那に見てほしいもんだわ
ぷーぷーぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 23:49:37
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

midorichan9753

midorichan9753

Comments

つれりん@ Re:暑いね。。(08/19) ほんと、暑いよねー。 猫も人も熱中症には…
ジュエリー37@ Re:新しい家族(07/10) きゃーみどりちゃん! ビックリしたよ〜😄…
みどりちゃん@ Re[1]:新しい家族(07/10) チパリママ、おめでとうございます( ´ ▽ `…
チパリママ@ Re:新しい家族(07/10) 家族が増えるのはうれしいね 人生に張りが…
midorichan9753@ Re[3]:大好きなセナ(02/01) つれちゃん おひさしぶりです。 長い間ブ…

Category

Favorite Blog

てるのごきげん寝 つれりんさん

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

≪メモ≫神戸屋キッチ… tada-eriさん

購入品♫ toshi's-roomさん

ジュエリーと猫の空 ジュエリー37さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.