207718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2019/10/08
XML
カテゴリ:未来考察
「5Gが世界を変える」「すごいことができるようになる」

・そもそも5Gとは?
「5 Generation」「第5世代移動通信システム」
つまり第5代目の通信世界、それは、大きく、速く、遅れが全くなく、たくさんのモノと同時に接続しても問題ない通信の世界になるということ。

この5Gについて、理解していくとすごいワクワクする。
特に車の自動運転は、感動。
「車中心の社会」→「人中心の社会」
車は売るものではなく、車を使うためのサービスを売る、に変わっていく。
つまり、街中で自動運転して走っている車を、月額いくら払えば乗り放題というシステムに変わっていくというのだ。
2019年は、あおり運転がとても目立ったと思う。みんな怒ってばかり。車社会の末期に近づいている証拠だよ。

そして、ビジネス形態の変化
車という目に見えるモノを売る
車を使うサービスを売る
モノを売るからサービスを売る
これがイノベーションとなるらしい。

大きく変わること、そしてその変化を見れることに感謝しています。
いつも、ありがとうございます。

参照
中田敦彦youtube大学「5Gで世界は変わる!前編」
https://www.youtube.com/watch?v=FH7L0kyl2GA
中田敦彦youtube大学「5Gで世界は変わる!後編」
https://www.youtube.com/watch?v=2BjQlTbXZ6Y






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/10 06:57:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.