207558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2020/02/18
XML
みなさん、おはようございます。

今回は、妻籠宿と馬籠宿の間にある、大妻籠です。

こちらはガイドマップなどに、あまり大きく載っていませんので、少し紹介したいと思います。






妻籠宿から来ると、蘭川の横を歩き、川の音を聞きながら、大妻籠へと繋がります。
歴史を感じさせる宿屋もいくつかありました。






県宝である「藤原家住宅」。17世紀半ばの建築物みたいです。
近くまで行きましたが、のどかな場所でした。




馬籠宿までの途中に、「男滝・女滝」があります。これは、吉川英治の小説「宮本武蔵」の舞台になった滝だそうです。

そして、江戸風情の漂う、石畳の山道が峠へと続いています。この石畳もまた紹介したいと思います。

読んで頂き、ありがとうございます。


南木曽町のホームページです

南木曽町観光協会公式ホームページです

吉川英治著「宮本武蔵」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/02 08:49:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本の旅(国内旅行・ぶらり旅)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.