208050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2021/01/02
XML

科学について、詳しいわけではないですが、これまでの自分の読書などからの知識において、この世界は、エネルギーでまわっていると思います。

 

小学生から見ても、これは当たり前の話なのですが、いろんな事柄が、エネルギーとして考えられます。それを、今回のブログから次の5つに分けて考えていこうと思います。

 

「お金はエネルギー」

「感情はエネルギー」

「愛はエネルギー」

「神様はエネルギー」

「運はエネルギー」

 

この5つを、今回から数回のブログに分けて、書いていきます。これまでの、自分が蓄えてきた知識をまとめたものになると思うので、何かの参考になれば幸いです。

 

エネルギーをどう使うか

 

「エネルギー」について、興味を持ったのは、「お金を稼ぐためにはどうしたらいいか」「幸せになるためにはどうしたらいいか」という疑問から始まりました。

 

結論は、「お金を稼ぐために、自分のエネルギーを使えばいい」です。

 

当たり前の話ですが、お金を稼ぐことに自分のすべてのエネルギーをあてれば、それなりにお金を稼ぐことはできます。しかし、稼ぐ金額の大きさに差が出てくるのはなぜなのか、お金をたくさん稼いている人でも、幸せそうな人とそうではない人がいるのはなぜか、という疑問に、いきつきました。

 

そこから、いきついた答えは、「エネルギーの大きさと方向」です。

 

エネルギーの大きさと方向で何が決まるのか

 

お金を稼ぐことにエネルギーを大きくすれば、年収などが上がっていきます。しかし、エネルギーの方向を間違えると、自分を苦しめることになってしまうようです。

 

「お金を稼ぐ」ということが目的となり、自分の好きなことではない仕事をしたりすると、「稼ぐ」というエネルギーが大きくても、「好きではない」という方向にエネルギーが向いているのです。

 

自分の好きなことで、お金を稼ぎ、そのエネルギーを大きくしていくことで、「お金」も「幸せ」も手に入れることへとつながります。

 

すべてはエネルギーという言葉でつながっている

 

太陽や地球もエネルギーのかたまりです。つまり、この宇宙やこの世のすべてのものは、エネルギーです。「パワースポット」と呼ばれているように、場所もエネルギーです。

 

人間もエネルギー体です。エネルギー体は、他のエネルギーから影響を受けます。「朱に交われば赤くなる」という言葉のように、運のいい人の近くにいれば、運がよくなるということもあるし、「類は友を呼ぶ」というように引き合う力で、エネルギーが似ていたり同じだと人が引きつけ合うことも、言葉からわかります。

 

すべては、エネルギーとして置き換えて考えられます。

 

「お金」=「エネルギー」

「感情」=「エネルギー」

「愛」=「エネルギー」

「神様」=「エネルギー」

「運」=「エネルギー」

 

この5つをエネルギーとして考え、これまでの知識からの考察を体系的に書いていきたいと思います。まず、最初は「お金」からです。

 

 

それでは読んでいただき、ありがとうございます。



【他のエネルギー考察ブログ】

世界で流れているエネルギーとは​​

​●お金はエネルギー その①

●​お金はエネルギー その②

感情はエネルギー その① 

●​感情はエネルギー その②

​●愛はエネルギー その①

●​愛はエネルギー その②

●​神様はエネルギー その①

​●神様はエネルギー その②

​●運はエネルギー

●​感謝は最大のエネルギー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/17 11:11:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.