1574024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよこのニュースを考える人

ひよこのニュースを考える人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひよこ7444

ひよこ7444

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

彼氏が浮気してるか… New! tckyn3707さん

日本外国特派員協会… New! alex99さん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

時の流れのままに・… ビターcさん
読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

Comments

tckyn3707@ Re:頂きもの(04/17) New! おはようございます。 地域性があると思…
naomin0203@ Re:頂きもの(04/17) New! いただき物、貯まりますよね。 でも私もな…
ひよこ@ Re[1]:つまんないことを楽しむ(04/16) New! naomin0203さんへ 平凡な日々がまた楽し。…
naomin0203@ Re:つまんないことを楽しむ(04/16) それでいいのだ!!! 日常の楽しみなん…
ひよこ@ Re[1]:ウォーキングに行ってきました(04/15) naomin0203さんへ まだ桜も咲いてましたよ

Freepage List

Headline News

2018.05.03
XML
テーマ:介護関連(141)
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は29日に旦那を訪問したとき、また熱があって、汗をかいて、あ、ちょっとやばい、、、
と思いつつ30日旅行に出発

翌日、ほんとはもう一か所行く予定だったけど、めっちゃ嫌な予感して、早々に新幹線で帰路へ。

降りたところで、施設から電話。「熱が下がらないから今から総合病院に連れて行きます」

おい、やばい、まだ、自宅まで1時間以上かかるがな。

「今出先なんですが。。」
「じゃあ、あとでまた連絡します」

もうね、いい判断だったと思いましたよ。高かったけど(おいおい

慌ててそっこーで自宅へ。
買い物とか洗濯済ませたころに、電話。

「緊急事態なのですぐに来てください!」

実は今年は、会社にクーラーを入れるため、工事に入るから珍しく1週間、平日込みという、めったにないGW
あれしよ、これしよ、といろいろ計画立ててたんですよねぇ。。。

とりあえず、病院についたら即入院。

ホントに、こんな遠い病院じゃなくて、自宅近くの総合病院(ここも大手)にしたかったんですよ。
7年前、旦那が泣いていやがって(どうも検査ドクターの態度が悪かったらしい)、連れて行くのは私なんだから、会社近くの総合病院にしてほしいと頼んでも「いやだ!あんなとこいやだ!!」
例の心療内科のクソ医者が「いかなくてもいいいですよ、この人がどうなろうと私には関係ない!患者の家族のことまで知るか!」と紹介状、書かないとごねられ(これが医者かよ)やむなく、遠いほうの総合病院にしたんだけど、ほぃんとにいま、後悔してる。

しかも病名、、、「結核の疑いあり、検査入院」

はぁぁぁぁ!?疑結核???

高熱と痩せ方、肺になんか白いもやもやと黒い影。。

気管支炎か、結核か、最悪肺がんか。。

結核だったら大変なことです。特養の人、全員やばいです。

今から3日間,痰を調べてその菌があるか検査

結核菌でも、発症(感染)しないタイプだとそのまま施設へ戻れます。

発症するタイプだと施設へ保健所が入り、私も隔離です(と言っても普通は健康体だと感染の可能性は低いそうです。BCGしてるし)
旦那は専門の施設へ輸送です。自宅から車で3時間ぐらいの病院です

接した人も検査ですわ。従業員、やばい、顧客の人とも接してるよ


気管支炎だと治癒後施設へ。

でもね、「翌日、病院に面談に来て、市役所へ高額療養の手続きに行ってください」

あ、私、別に出歩いていいんだ

万が一のことを考え、病院の服など全部、レンタルです。施設の看護師が、服を取りに行くと言ったら嫌がりました。
実は1日800円の出費です。これ、控除対象じゃねーーーし。

面談はソーシャルワーカー。
まあ、心配事に乗ってくれる人で、これって義務らしい。
まあ、もし、発症しない結核であっても施設がまた受け入れるかどうか心配だと言いました。
いちおう、3か月は押さえておいてくれます(部屋代別途ね)
その交渉を頼みました。
2日の日はそれで潰れました。でも休みでよかった

でもこんな緊急でもGWだから検査結果出るのが連休明けなんですよねぇ。
働き方改革か!??

面会にはすっごい高いマスク購入して、行きました。病院にしか売ってません
すごいですよこのマスク。メガネが曇らない(笑)
痰を吸入してるから、正直、すっげーくさい(コレコレ

汗かいて、やせて、微熱が続いて、と症状的にはぴったりで、違うところは、食欲があるところだけ。

もうね、血液を採れるだけの腕の太さもないのよ。点滴の針を指すのも一苦労。
それぐらい細い。枯れ木です。

もう一つ、疑われる病名は(ネットによる自己判断)甲状腺異常です。

バセドウ氏病かな。でも腫れていないけどね。

首の後ろのリンパがすっげー腫れてるし。

しかし、最後に、まあ、大きな迷惑かけるなぁ~て死ぬと決まったわけじゃないけど。

こりゃ、遠出できんがな。ウォーキングいくつもりだったのに、

まあ、危篤になることはないと思うけど。

でもね、やっぱり医師にいいましたよ。
「延命治療はしないでください。尊厳死の方向で。医療器具を外すことで医師が犯罪になるような延命治療はやめてください。私も子供も同じ意見です。頭のいい人だったんです。10年前のあの人が今を見たら、殺してくれと言います。だから延命は結構です」

最近の医師はあっさりと「わかりました」と言いますね

まあ、とりあえず、緊急連絡が来たら動ける距離のところにいます。

遊び人の血がうずく。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.03 07:46:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.