1855720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありがとう仙人の幸せ玉手箱

ありがとう仙人の幸せ玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月18日
XML
カテゴリ:浄化
「多くの人が解放されるべきエネルギーを抑え込んでしまいます。
それは、感情を露にすることが幼児性として嫌われてきたからです。」( 津留晃一 )



すぐに感情を出す人は「幼児性が抜けていない」と教わってきました。

ですから、感情を露骨に出す人をみると、してはいけないことをした犯罪者のような目で見てしまうんです。

そして、自分は犯罪者にはなりたくないので、感情を出さないように抑えつける努力をします。

そうでしょ?

がはははははは…っ!大笑い

そういう価値観で生きている人は、感情を顔に出さない人は「人格者」で、
感情を顔に出す人は「犯罪者」として接してしまいます。

しかし、事実は逆で普段から感情を出している人の方が「人格者」で、
感情を抑えつけている人こそ「犯罪者」の要因を持っているのです。



ニュースを見れば一目瞭然です。

殺人や傷害などの事件をおこすほとんどの人は、ふだんは真面目だという評価を受けている人です。

ですから、インタビューで、「そんなことをする人ではない」と知人は驚くのです。

真面目な人とは、感情を出さない人のことをいっているのです。

感情を抑えつけている人は、単に心の奥に感情というエネルギーをしまい込んだだけで、
そのエネルギーは未だに心の中に存在しているのです。

ですから、何かの拍子で、一気にそれが爆発する可能性を秘めているのです。爆弾

まるで、活火山です。怒ってる

しかし、感情を普段から出している人は、心に蓄積していないので、穏やかなのです。スマイル

怒ったと思ったら、次の瞬間には、もう笑っているのです。

すなわち、感情を出しているがゆえに、人格者的な行動も出来るのです。

しかし、感情を他人にぶつけると、いずれ自分に返ってきて苦しみます。

だから、自分一人で処理する方が賢明です。

感情を出している人は、人格者だと言いましたが、他人に感情をぶつける人は違います。

自分の感情を一人で処理しながら、感情を出す人が「人格者」なのです。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月18日 12時06分24秒
[浄化] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.