1854779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありがとう仙人の幸せ玉手箱

ありがとう仙人の幸せ玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月11日
XML
カテゴリ:浄化
1.涙は心の掃除


これまでの話で、笑いが健康にいいことは、もう分かりましたね!

今度は、「涙」についてです。号泣

「笑い」の反対にあるのが、「涙」です。

「笑いは健康に良い」と言われても、抵抗なく受け入れられます。

なぜなら、笑っていると心地良くなるからです。

でも、「涙は健康に良い」と言われても、すぐには受け入れられません。

なぜなら、小さい頃から親や教師に、「泣いてはいけません」と言われ続けてきたからです。

赤ちゃんでさえ、泣くと止めさせられます。

「泣くこと(涙)は良くない」と思っているからです。

ところが、涙には浄化作用があって、泣くことによって心が清められるのです。

その証拠に、泣いたあとはスッキリします。

これは、心が清められたからです。

昔から日本は、「清め」に水を使用してきました。

神社でも、水で手を清めてから参拝します。

滝浴びも、水で心身のけがれを清めているのです。

涙も同じで、水(涙)を流すことで心の汚れを掃除しているのです。

(ちなみに、汗や小便、鼻水も清めです。)

涙を流すことをオススメします。

どんな涙でもいいのです。

感動する映画を見て泣こうと、悲しくて泣こうと構いません。

ただし、目にごみが入って流す涙や、あくびをしたときに出る涙には心の浄化作用はありませんから!大笑い


2.涙はストレスを解消する

なぜ、人間に涙が与えられているのでしょう。

それは、笑いが与えられている理由と同じです。

創造活動するにあたって、様々なストレスがやってきます。

それは避けられません。

そこで、笑いや涙によって、ストレスを解消してもらうのです。

「笑い」と「涙」は宇宙からのプレゼントです。


涙には、コルチゾール(俗に言うストレス物質)を体外に排出する働きがあるのです。

ですから、泣いたあとは、心がスッキリするのです。

涙を流したいのに我慢すると、いずれうつ状態になります。

我慢せず、「お清め」だと思って、泣きたいときは思いっきり泣きましょう。号泣

コルチゾールが排出されて、心が軽くなりますよ。

「気が重い」とは、別な言い方をすると、
「体内にコルチゾールが蓄積している」ということです。

心が軽くなるとは、別な言い方をすると、
「体内のコルチゾールが減って軽くなった」ということです。ちょき


3.涙は心の鎮痛剤である 

我々は、肉体に痛みが生じたとき、鎮痛剤などを飲んで、その症状の苦痛を和らげますよね。

心の痛みが生じたときはどうですか?

心の痛みとは、強烈なストレスのことですよ!

強烈なストレスとは、「絶望」したときのことです。

絶望したときに、皆さんは泣いていますか?

「泣くことは敗者の象徴」という思い込みがある人は、涙を抑え込みます。

特に、男性がその傾向にありますね!

それは、「男のくせにメソメソするな!」と言われてきたからです。

男って、かわいそう~~っ!

シクシク~~ッ!号泣


涙は、心の鎮痛剤なんです。

涙の成分には、ロイシン・エンケファリンがあり、
この成分は心身の苦痛を鎮静化する働きがあるのです。


また、ストレスや悲しみを浄化する働きがあるのです。

だから、よく泣く人ほど健康であり、幸せに生きれるんですねぇ~~!

さあ~っ! 思いっきり泣きましょうぉ~~っ!

シクシク~~ッ!号泣

すっきりぃ~~っ! 

そして、にっこりぃ~~っ!大笑い

がはははは……っ!


4.涙は、体の緊張を解放する

 
「笑い」と「涙」は、コインの表と裏の関係のようなものなんです~!

この2つは、同じエネルギーの表と裏なんですねぇ~!

だから、大笑いすると涙が出くるでしょ!

また、大泣きすると心がスッキリして、ニコッ! としますよね!

笑うとき、その腹筋運動によって消化器官が活発することは、もう話しましたね!

泣くと、肩が上下運動します。

すると、筋肉がほぐれるんです。

そして、エネルギーの通りが良くなるので、元気が湧いてくるんです。

泣くことは、「心の大掃除」です。

みさなんの心が掃除されれば、自分はもちろん、周りの人も幸せになります。

なぜなら、自分が満たされているとき、人は誰に対しても親切に接することができるだからです。

感動する映画でも見て、思いっきり泣きしょう!バイバイ


この度、ありがとう仙人の本、『人はどう生きればいいのか?』が出版されました。

アマゾンでご購入できます↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4815002983?tag=mugenbooks-22





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月11日 07時46分10秒
[浄化] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.