486445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明鏡止水

明鏡止水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsukasatou

tsukasatou

Category

Recent Posts

Archives

2024/04

Headline News

2005/11/02
XML
カテゴリ:漫画
 私は名探偵コナンも愛読していますが、探偵学園Q、金田一少年の事件簿も愛読しています。
 
 ついに、探偵学園Qが終わってしまいました。本当に残念です。もっと続くと思ったのに~。まあ、終わったことはさておき、最終巻を振り返ってみましょう。

 最終巻は、本当感動の連続でした。リュウの行動の真相、キュウとリュウの友情、キュウの父親について、リュウと父親の対面、リュウの本当の血筋、キングハデスとの対決、すみれと右近のDDS入学、団先生の最後、本当涙ものでした。

 リュウは、父親の行方と祖父キングハデスと対決するために一人で青龍館ホテルへと向かいました。さすがリュウ!

 キングハデスによる恐るべき罠に掛かったキュウはキングハデスから、父親が、探偵のおじさんでもあり、団先生の後継者でもあった連城暁だということを知ります。

 そして、キングハデスと推理対決をし見事勝利を収めました。その時のQの言葉


  「探偵 連城 暁はオレの中で生きてる! 

  団先生の「右腕」と言われた 「父」の名にかけて……
  
  キング・ハデス! あなたを決して逃がしはしない!!」



は本当に超感動の言葉でした。

 そして、団先生がサーカロンの銃撃を喰らいますが、七海先生の援護と「警視庁公認探偵のメダル」が盾となり、無事でした。その時、メダルは5つに分かれました。

 リュウはキングハデスから、リュウは九頭竜匠の直系であり、キングハデスの血はかよってないことを知りました。

 最後の団先生の授業で、Qクラス5人は、5つに分かれた「警視庁公認探偵のメダル」を一つずつ受け取りました。

 最後に団先生はかつての助手であった連城暁と共に天に召されました。


 この22巻だけは特別感動する場面が多かったです。読んだことの無い人はぜひお勧めします。
 
 団先生の後継者の育成にかける情熱を私は見習いたいものです。

探偵学園Q(22) 探偵学園Q(キュウ)名探偵はキミだ!公式攻略ガイド 【探偵学園Q ~奇翁館の殺意~ [初回生産分]】PS2 【新品】GBA 探偵学園Q 究極のトリックに挑め! 探偵学園Q(キュウ) DDSミステリー・クイズ・ブック テレカ探偵学園Q 探偵学園Q(キュウ) the last mystery
『探偵学園Q』の秘密

まとめ買いがお得です!
探偵学園Q 1~21巻 天樹征丸/作・さとうふみや/画
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/02 04:32:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

oakley holbrook@ cmyswxiagclee@gmail.com I won't be able to see him today.H…

Freepage List

Favorite Blog

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

歴史コミュニティ jasmintea7さん
気になる最新求人情報 影武者0319さん
がんばるクマさんの… ま〜くまさん
月刊猿復讐伝 龍皇神帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.