486478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明鏡止水

明鏡止水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsukasatou

tsukasatou

Category

Recent Posts

Archives

2024/04

Headline News

2005/11/09
XML
カテゴリ:フィロソフィ
 経営にはフィロソフィ(哲学)が重要です。京セラフィロソフィの一例を参考にしながら、フィロソフィについて書き込んでいきたいと思います。

 「完全主義を貫く」

 何事も仕事は100%完全に遂行することが重要です。会社は製品を作ります。製品はサービスも含みます。製品を生み出す過程でミスがあってはいけません。どんな些細なミスであれ、製品を買う消費者に危害を及ばすかもしれません。そんなことになったら会社の信用がた落ちです。製品の部品を完璧に作り、完璧にそれらの部品を組み立てて、完璧に製品を受注先、流通業者へ送ります。

 その当然のことをやって初めて消費者に喜ばれる製品・サービスを提供します。経営者が杜撰であれば、すぐボロが出ます。経営者は現場へ行き、現場の取組状況を自らも目でよく観察し、従業員の意見を聞くことが大切です。


大変お手数ですが、をクリックしていただけたらブログ更新への意欲になりまので、よろしくお願いします


稲盛和夫の実学 心を高める、経営を伸ばす新装版 君の思いは必ず実現する 松下幸之助の実学 松下幸之助の経営問答 松下幸之助と稲盛和夫




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/09 08:04:20 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

oakley holbrook@ cmyswxiagclee@gmail.com I won't be able to see him today.H…

Freepage List

Favorite Blog

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

歴史コミュニティ jasmintea7さん
気になる最新求人情報 影武者0319さん
がんばるクマさんの… ま〜くまさん
月刊猿復讐伝 龍皇神帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.