486477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明鏡止水

明鏡止水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsukasatou

tsukasatou

Category

Recent Posts

Archives

2024/04

Headline News

2007/10/02
XML
カテゴリ:アニメ
最近、アニメ「ひぐらしのなく頃に」にはまっています。この前皆殺し編を見終わりました。

このアニメを見始めたきっかけはトミーでした。

トミーとは作中に出てくる登場人物富竹ジロウのことです。トミーを紹介する前にひぐらしについて簡単に紹介します。

「ひぐらしのなく頃に」は同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームであり、アニメ、漫画、ドラマCDなどが制作されています。ひぐらしは問題(出題)編、解等編に分かれております。

☆問題編(ひぐらしのなく頃に) 
 「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」

☆解等編(ひぐらしのなく頃に解)
 「目明し編」「罪滅し編」「皆殺し編」「祭囃し編」

架空の村落・雛見沢村を舞台にした物語です。その村で謎の怪死事件、猟奇殺人が発生します。ひぐらしの大きな特徴は同一時間軸上でパラレルに展開されていることです。登場人物はどの話もほぼ同じです。主人公は毎回違い、殺人者、被害者も話によって違います。グロテスクなシーンや残虐性があるため、見るには勇気と覚悟が必要ですw

<主な登場人物> ()内は声優 代表的なネットでの呼び名

前原圭一(保志総一朗) K1
 東京から雛見沢村に引っ越してきた少年。好奇心旺盛で熱血漢。その口先の達者振りは見る人を驚かせる。鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編の主人公。

竜宮レナ(中原麻衣) レナ、れ鉈ん、鉈女
 本作のメインヒロインで圭一と同級生。レナのセリフである「~かな? かな?」は特徴的。恐らく最も有名なセリフは「嘘だっ!!」もしくは「お持ち帰りぃ~」。罪滅し編の主人公。普段はほのぼのとしているが、鋭い知性を発揮することも。

園崎魅音(雪野五月)魅音、みおん
 雛見沢御三家で一番の力を持つ園崎家の次期頭首。圭一やレナより学年が1学年上で、学級委員長を務める。アクティブでテンションが高く、運動神経抜群である。双子の妹に詩音がいる。

北条沙都子(かないみか)さとこ
 圭一やレナより年下の女の子。梨花と同学年。罠トラップの名人。「おーほっほっほっ」「~ですわ」などお嬢様口調が目立つ。

古手梨花(田村ゆかり)りかちゃま、黒りか
 古手神社の一人娘で、雛見沢村御三家・古手家の最後の1人。沙都子と同学年。皆殺し編、祭囃し編の主人公。代表的なセリフは「にぱ~」「みぃ」。二重人格者なのか突然大人びた声になることがある。

主要5人の他に最初で触れた富竹ジロウを紹介します。

富竹ジロウ(大川透)トミー、時報
 雛見沢村によく訪れるフリーのカメラマン。ネット上では富竹フラッシュが有名でよくギャグのネタにされる人物。毎回同じ日に殺されているため、時報・存在そのものが死亡フラグとまで言われる人物。

        
 


 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/02 07:38:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

oakley holbrook@ cmyswxiagclee@gmail.com I won't be able to see him today.H…

Freepage List

Favorite Blog

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

歴史コミュニティ jasmintea7さん
気になる最新求人情報 影武者0319さん
がんばるクマさんの… ま〜くまさん
月刊猿復讐伝 龍皇神帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.