484806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明鏡止水

明鏡止水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsukasatou

tsukasatou

Category

Recent Posts

Archives

2024/03

Headline News

2007/11/28
XML
カテゴリ:ゲーム
ドラクエ4のストーリーはバトランドの戦士ライアンの第1章「王宮の戦士たち」から始まります。

このゲームは私が小学生の頃にやりましたが、RPGというものを知ったのもこの頃からでした。

さて、ライアンは職業が戦士である為、HPや攻撃力が高い反面、すばやさが低く魔法が使えません。その為、序盤は薬草を買うことは必須でした。

最初はレベル上げとゴールド稼ぎに徹し、ゴールドが溜まったら、銅の剣や皮の帽子などの武技防具を買って装備するというありきたりなプレイをしていました。

話を進めると、ホイミスライムのホイミンと出会い仲間になります。ホイミンは人間になることが夢です。

ホイミンが仲間になったことで、ライアンの欠点であった回復手段も補われます。戦士にホイミはありがたい大笑い

そして、空飛ぶ靴を入手し、湖に囲まれて進入不可能であった塔へ行くことが出来ます。

この塔の1階に、ライアンの強力な武器である破邪の剣があります。そしてその先に、第1章のボスであるピサロの手先大目玉がいます。大目玉、その見た目に騙されてはいけません。大目玉はダメージをある程度受けると、目が赤くなり、痛恨の一撃を繰り出します。これに何度がやられた経験があります。

ボスを倒すとライアンはバトランドへ帰還し、第1章はクリアとなります。そしてライアンは勇者を捜す旅に出ます。ホイミンは人間になれたのでしょうか?

次回は「おてんば姫の冒険」をお送りします。


スクウェア・エニックス ドラゴンクエストIV 導かれし者たち【DS用】【税込】 NTR-P-YIVJドラクエ4 [NTRPYIVJドラクエ4]【でんき1001】


新品 ドラクエ4+任天堂DSLite(グロスシルバー)セット


新品 ドラクエ4+任天堂DSLite(メタリックロゼ)セット











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/28 02:42:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Comments

oakley holbrook@ cmyswxiagclee@gmail.com I won't be able to see him today.H…

Freepage List

Favorite Blog

ジャンプ感想 17号 katariたがりさん

歴史コミュニティ jasmintea7さん
気になる最新求人情報 影武者0319さん
がんばるクマさんの… ま〜くまさん
月刊猿復讐伝 龍皇神帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.