521302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あむりたのしずく

あむりたのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pure vision

pure vision

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

根っこを育てよ〜 New! いたる34さん

2024年4月に拠点生… New! 吉祥天4318さん

FLOWER☆CHILD MARIA… *MARIA*さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
幸せな自己中心派宣… 幸せな自己中心派さん

Comments

ひろこ8997@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) ありがとうございます。 感謝します。
wonderful110@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) 宇宙の真理についてわかりかけてきた日に…
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
アルプちゃん2@ はじめまして♪ 松本への旅行、突然の大地震で行けなくな…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2007.11.12
XML
カテゴリ:ゆうわ村

 

 11日(日)、ゆうわ村での お餅つき&ミニライブイベントを

 無事 開催することができました。

 

 雨上がりの空も 次第に晴れ、あたたかい陽射しの下晴れ

 和気あいあい、総勢25人の 楽しい集まりになりました。

 遠路、足を運んでくださった皆々さまハート(手書き)

 本当にありがとうございました。

 

 お餅つきの準備から 笛と太鼓でのステキなライブ音符まで

 お世話になりっぱなしだった 玉木ご一家きらきら 

 本当にありがとうございました。

 

 つきたてのお餅は、最高においしかったです目がハート

 お醤油&のり 大根おろし 手作りずんだあん きなこ お雑煮

 いろいろなお味で いただきました。

 

 ずんだは、ご近所の畑から、軽トラ一杯分! いただいた

 有機栽培の青大豆で つくってみました。

 甘みは、てんさい糖と はちみつで 控えめに・・・

 「豆の味が濃いなぁ。これは、美味しいかも!(自画自賛)」

 でも、皆さんからも好評で、嬉しかったです。

 がんばって(笑) 枝からはずした 甲斐がありました~スマイル

 

 お雑煮は、地方やご家庭ごとに 色々お味があるでしょうが 

 今回は、私の実家の味にしてみました。

 干ししいたけと昆布を たっぷり使って 一晩ダシをとり

 塩 醤油 酒に みりんを少々で味付け。

 具は 大根 にんじん 干ししいたけ 鶏肉

 仕上げに ゆでておいた小松菜を加えます。 

 こちらも 皆さんに喜んでいただけたようで よかったどきどきハート

 

 この日のメニュー、その他には・・・

 ご近所からいただいた、春菊とほうれん草の 胡麻和え。

 里芋 かぼちゃ 蓮根 ごぼう にんじん 大根を、

 もち米を蒸した後のお釜で、蒸し野菜に。

 ゆうわ村産 さつまいもを かまどで焼きいもに。

 お茶は、自家製ドクダミ茶。 

 

 それ以外にも、参加者の皆さまから

 シフォンケーキ 蒸しパン ふかし芋 お漬物 といった

 差し入れの数々が届けられ 豪華な昼食となりました。

 手作りのおいし~い品々、ごちそうさまでした~食事 

   

 また、このような楽しいイベントを していけたらと思っています。

 これからも どうぞ、よろしくお願いします。

 

 イベントの様子 詳細はこちら「ゆうわ村 HP」

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.15 14:57:12
コメント(0) | コメントを書く
[ゆうわ村] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.