521423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あむりたのしずく

あむりたのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pure vision

pure vision

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

尊いこと New! いたる34さん

2024年4月に拠点生… 吉祥天4318さん

FLOWER☆CHILD MARIA… *MARIA*さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
幸せな自己中心派宣… 幸せな自己中心派さん

Comments

ひろこ8997@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) ありがとうございます。 感謝します。
wonderful110@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) 宇宙の真理についてわかりかけてきた日に…
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
アルプちゃん2@ はじめまして♪ 松本への旅行、突然の大地震で行けなくな…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2011.07.21
XML
カテゴリ:日々、感謝
 
 超大型の台風台風が、甚大な被害をもたらす前に
 進路変更してくれたこと、天の恩寵に感謝しますきらきら

 
 久しぶりの日記更新ですスマイル

 
 去る6月30日、松本から飛騨高山へ
 そして位山と白山をめぐる旅に出発する予定でした。
 かつて登頂した白山や、白山姫神社に再会できるのを
 心待ちにしていましたダブルハート
 

 夫とちびちゃんずと、ウキウキで新宿駅へ到着した時
 まさに、これから向かおうとする、その松本で、
 大きな地震が起きたことを、知りましたびっくり

 送電線に異常が見つかり、特急あずさは運休。
 高速バスも、道路の速度制限で、時間が読めず。
 行くべき場所なら、どんなことをしても
 たどり着けるだろうけど・・・
 
 駆け巡る思考をしずめ、内なる声とつながりますダイヤ
 「今回の旅は、きっぱりあきらめよう。」
 すぐに、そう決断できました。

 ホテルやレンタカーのキャンセル、チケットの払い戻し
 さまざまな手続きも、スムーズに進みました。
 
 でも、空くんは、突然の旅行中止に、大ショック!
 目の前の、かっこいいスーパーあずさに乗れないなんて。
 涙をこぼし、うずくまっています。

 
 「ねぇ、みんなで東京タワーに行こうか?」
 ひらめいて、こう提案してみると・・・
 やっと笑顔がもどりました晴れ

 3年前、空くんとママでデートした、大好きな場所。
 その頃、海ちゃんは、ママのお腹の中だったんだね。
 今度は、4人でいってみよう音符
 一番高い、特別展望台まで、怖がらずに行けるかな!?

 パパは、夢に、大門・増上寺(東京タワーのおひざもと)
 が出て来たそうで、呼ばれていたのかな?と納得していました。

 
 増上寺にご挨拶して、東京タワーを制覇王冠
 皇居のまわりを散策し、神田明神へ。
 奇しくも、6月30日は夏越の大祓・・・
 今年前半の穢れを祓っていただき、
 後半のお導きをお願いしてきましたきらきら
 
 旅行の荷物は重かったけれど、
 地下鉄を乗り継いでの、都心の一日散歩、楽しかったです。
 ちびちゃんず、がんばったねひよこ

 
 やっと茂原駅にたどりつくと、激しい雷雨いなずまがお出迎え。
 仕方なく、タクシーに乗り込みました。
 話好きな運転手さんに、今日の顛末を話すと、
 「お兄ちゃん、よく我慢して、えらかったねぇ!ご褒美だよ」
 と、わざわざ車を止め、お店に立ち寄って、何と!
 あつあつの大判焼きを、プレゼントしてくださいましたプレゼント
 

 家に着く頃、雨はあがり、美しい夕焼け空になりました。
 今日の一連の流れは、これで最善だったのだと
 天の祝福を感じましたきらきら
 みんなで、大判焼きをほおばり、麦茶で乾杯!しましたウィンク

 全ての、起きてくることに、感謝を・・・
 みんなの協力と笑顔に、ありがとう手書きハート
 そんなことを、改めて実感した、一日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.21 21:36:44
コメント(1) | コメントを書く
[日々、感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.