2506559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2012.03.23
XML
カテゴリ:絵画(風景)

           スキャン0023
              スキャン0023 posted by (C)nextpeak

明日から開催される「流山市生涯学習センター・受講生作品展2012」展示会の作品搬入締め切り日である。午前10時から小一時間、秋元由美子先生の指示に従って、水彩画教室仲間の作品展示を手伝った。水彩画教室の午前/午後の殆どの生徒さん、50人弱が出展されたようだ。

「油絵の額にしたので、目立ちすぎないかしら」と心配しつつ、最後の最後で、展示作品をチェンジされた方、F10のビッグサイズで人物画をどっしりとした存在感を描かれた方、輝く蝋燭や小野月世さん風の薔薇の花束など落ち着いた作風の方、抽象画的な素敵な絵を描く方等、それぞれに力が入った個性的な作品が提出された。

油絵、日本画、裸婦デッサン、水墨画等の他の教室の生徒展示品も着々と搬入・展示されつつあったが、我々水彩画教室仲間が一致協力のもと、最後に,照明を調整して、一足先に飾り終えた。

     2012-03-23

        2012-03-23 posted by (C)nextpeak      

            P1110366
             P1110366 posted by (C)nextpeak 

      P1110372
        P1110372 posted by (C)nextpeak

            P1110138

              P1110138 posted by (C)nextpeak

小生の今回、提出した習作です。F6サイズ、御題を「ひととき」としました。 

 

 

    スキャン0024

           スキャン0024 posted by (C)nextpeak

PIGMA BALLPENで、洗濯物が干されている様子を題材にして、スケッチしてみた。小生は、こんなペンタッチワークも好きだ。蛍光ペンもはじめて使った。透明水彩絵の具も少々。

窓・ブラインドと風に揺れる干した洗濯物、ベランダは、なんとなく面白い。この家は、二年前に、改築し、震度7に耐える耐震構造にしたそうである。

この家の住人には、花粉症の方はいないようだ。 毎日のように、 風に揺れる干した洗濯物の寸景は続く。ご苦労さんです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.23 14:15:41
コメント(2) | コメントを書く
[絵画(風景)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X