2506531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2023.03.22
XML
カテゴリ:ぶらり散策



世界的アーチストとして知られる杉本博司さんが、真鶴半島の近くの根府川の相模湾を見下ろすみかん畑に、野外建築美術館、江の浦測候所を2017年にオープンした。昨日訪問した。江之浦測候所の各施設は、美術品鑑賞の為のギャラリー棟、石舞台、光学硝子舞台、茶室、庭園、門、待合棟などから構成される。また、各建築物は、我が国の建築様式、及び工法の、各時代の特徴を取り入れてそれを再現し、日本建築史を通観するものとして機能する。小一時間、江ノ浦天文台の建物と現代アートのインスタレーション、自然と美の概念を取り入れてた景色を観察することで、大いにリラックスし、心地良い散策を楽しむことができた。帰途、根府川から2駅の小田原駅へ行き、賑わう小田原城にも訪問した早春の小旅行でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.22 23:29:42
コメント(0) | コメントを書く
[ぶらり散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X