233734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

n*familyのソーイング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




先日お引越しした友人と待ち合わせて、イベント中のsucre*さんへ。


イベント中とあって、平日にもかかわらずたくさんのお客さん。


店内もたくさんの雑貨があふれ、いつものように一点一点じっくり拝見^^


友人は、こういうお店は初めてで、目を丸くして見ていました。


友人は「キーケース」が欲しくなったらしく


10点以上並んだ、色々な作家さんのキーケースを眺めていました。


わたしも一緒に選び始め「これはどう?」「あっちにもあるよ」と


開けたり閉めたり、肌触りやボタンの硬さなどを確認。

 (↑やっぱり普段使いは使いやすさ重要です!)


そんな中から二人ともが、これがいいねという一点を見つけました。


茶色のギンガムに茶色の無地、レースとアンティークテープ。


優しい彼女の雰囲気にぴったりなのはピカ一それでした。


けど。。。中の布が「マトリョーシカ」柄。。。う~~ん^^;


これはどうにも彼女の雰囲気ではないのです。。。おしい!


結局、キーケースは買わずに、他の雑貨を買って帰りました。




使う方にしっくりなじむハンドメイド作品を作ってみたい



今日、初めてこう思いました。


今までは、自分の作りたいものを作ってきました。


これからもほとんどこのスタンスだと思いますが


使う方をイメージして(肉親や親しい友人がベスト)その方が使うなら。。。


と想いながら作品を作ってみると、また違った作品が出来上がるかも。


そういう作り方だと迷わず布合わせができそうな気がします。




こんなことをしみじみ想ったので、ちょっと記録しておきます^^


お付き合いありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2007 11:38:05 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

naka..:*

naka..:*

Calendar

Favorite Blog

handmade life chiharu**さん
cocoa time* amumama*さん
かわいい時間 * たのほさん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Comments

naka@ Re[1]:LINE Market のお知らせ。(06/03) ivory0514さん こんにちはー^^ほんとう…
ivory0514@ Re:LINE Market のお知らせ。(06/03) nakaさん お久しぶりです^o^ 私も、やっ…
naka..:*@ Re[1]:高校生。(01/21) マコさ~ん^^コメントありがとうござい…
マコです@ Re:高校生。(01/21) nakaさん、おはようございます、おひさし…
黒ネコ88@ Re[2]:今年もお世話になりました^^(12/25) naka..:*さん >黒ネコ88さん > >黒ネ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X