038849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Naturalfood Tanchan

Naturalfood Tanchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

tanchanmama

tanchanmama

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tanchanmama@ Re:美味しそうですね!(05/19) Harukaさん コメントありがとう~嬉しい…
Haruka@ 美味しそうですね! 新しい講座も楽しそうですね♪ 雑穀も魅力…
tanchanmama@ ありがとう! achakoさん コメントありがとうございま…
achakoです@ ステキなGWでしたね♪ ステキなGWを過ごされたんですね ブログ…
tanchanmama@ Re:成長中です(02/27) Harukaさん ありがとうございま~す! …

お気に入りブログ

インファントマッサ… kumi*インファントマッサージ教室カランコエさん
東京三鷹・雑穀料理 … つぶつぶりんごさん
2009.08.03
XML
カテゴリ:おでかけ
すっかり更新が遅くなってしまいました~

8月始めに親戚の別荘のある鴨川に行ってきました。
今回は、クリオネ発行の『ナチュラルライフお役立ち 千葉近郊おすすめ情報』をガイドに、
旅行に行くときの恒例、天然酵母パン屋さん巡り!!

1件目は、MARUSHIYA 国産小麦、キビ砂糖、天日塩を使用した天然酵母パンと
ガイドにはあったけれど・・・天然酵母パンの表示は食パンのみで、品数も少なく普通のパン屋さん。

2件目は、無添加パン工房麦の郷 看板はバッチリ出てて期待して入店したけれど、
天然酵母パンは土曜日のみとか。

3件目は、念願のアースマーケット
美味しそうな野菜や果物、食品に雑貨、古本まで期待どおりの品揃えで嬉しくなりました!
一つ残念だったのは、せっかく金曜日に行けたけど、時間が早くて麦香さんのパンに会えなかったこと。
また機会を楽しみに!

4件目は、偶然出会えたステキなパン屋さん!
タルマーリー
翌朝の朝食に食べたら、酒種の食パンはふんわりべたつかず生地の味もしっかり美味しくて、
そのままパクパク!クルミとぶどうのは若干焼き過ぎ?もったいない感じでした。
ピーナッツとショウガの組み合わせのパンは新鮮で美味しい~

5件目は、最も念願だった中島デコさんのブラウンズフィールド
ツリーハウスやハンモック、木の枝にブランコがあったり、ヤギがいたりと子供たちも大喜び!
ランチとスイーツを頂きつつ遊んだり、のんびりと過ごさせて頂きました~

そしてようやく鴨川方面へ、途中で温泉に入り、別荘へ。すでにあちこちで買い込んだ食材もたっくさん。
今夜は両親と私たち家族で、生パスタに新鮮な野菜と持参のおにぎりで夕食。

翌朝は果物にサラダとパンビュッフェ!幸せ~そして早々に砂浜へ!
昨年は波が怖い~、砂がつくのがイヤ~と泣いていた長男が、今年は別人のごとく、
楽しそうに波と戯れ、力一杯砂で遊び、夕方には力つきてフラフラになるまで満喫しました。
逞しくなったもんだ~兄家族が合流でさらににぎやかに!
夜はバーベキューに飲み会(笑)
翌朝は磯遊びをちょっとして、帰路へ。
盛りだくさんの楽しい旅でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.14 22:40:38
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.