242629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グラサポあきの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ng812

ng812

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

リラックマ@ Re:五井大市(12/06) はじめてまして。 リラックマです。 たっ…
jmDCMD ahdmlkm@ jmDCMD <a href="http://ahdmlkmhrbqh.com/">ahdmlkmhrbqh</a>, [url=http://uiarbqd jmDCMD &lt;a href=&quot;http://ahdmlkm…
bvZ5xT khlzmrx@ bvZ5xT <a href="http://khlzmrxptrtz.com/">khlzmrxptrtz</a>, [url=http://mndspip bvZ5xT &lt;a href=&quot;http://khlzmrx…
zw6qEA jusziir@ zw6qEA <a href="http://jusziircolqn.com/">jusziircolqn</a>, [url=http://ydqwqgo zw6qEA &lt;a href=&quot;http://jusziir…
jupvlpn@ ryumCYOKXn 3IwqFr &lt;a href=&quot;http://qalsmxm…
2007.05.19
XML
カテゴリ:DIARY

 レッズ戦を観戦するために豊スタまで行って来ました!!

 今回は試合については観戦記で、それ以外については遠征記の2本立てで書きたいと思います。

 今回も豊スタまでは夜行バスで行ったんですが、東京22時発、新宿経由で向かいます。新宿を出てから30分くらいした頃でしょうか、ちょうど眠くなってウトウトしだした時、ドン!!という音が・・・。一瞬にして目が覚めました。杉並区の上高井戸陸橋が掛かる中の橋交差点で、俺の乗っていたバスが信号待ちで止まっていたところ後ろから追突されたんです。

2007.5.19 001.jpg

 乗客に怪我人はいませんでしたが、これで警察の事情聴取やら何やらで30分以上止まってました。

 その後、無事時間通り、豊田市駅朝5時に到着。何だか雲行きが怪しい。カッパは持ってきたものの、傘を忘れた・・・。
 まぁ、大丈夫だろうと思って、豊スタへシート張りに行くと、ポツポツ・・・。あっという間に雨が降ってきた。しかもザーザー降り!!5時半過ぎに一人ポツンと豊スタで雨宿りする俺・・・。正直マイッタ。

 1時間ほどすると雨は止みはじめ、豊田市駅にある喫茶店にて朝食を取る。モーニングのバイキング食べ放題で350円は安い!!
 しっかり腹ごしらえしたところで、開場を待つ。しかし、今日はレッズ戦だけあってみんな出足が早い。

 開場してしばらくすると、今日一緒に観戦されるケンクマさん、愛猫はポチさんと合流。愛猫はポチさんは初コラボでしたが、とっても穏やかな方でした。ケンクマさんとは2度目のコラボ。ここでケンクマさんのブログの10万アクセス記念のプレゼントである川崎戦のチケット(シャトルバス券付)を頂きました。そして、前回ご一緒させていただいた時に名古屋のテレビが関東では見れないから、ファン感とかグラ関連の番組とか見てみたい・・・みたいな話をしたんですが、05年のファン感のDVDをやいて持ってきてくれたんです!!
 
本当に嬉しかった!!ケンクマさん、ありがとうございました!!

 試合の方は観戦記にて書くとして、結局1-2で敗戦・・・。
 せっかく遠征してきて、WE ARE REDS!の大合唱と聞くとは・・・ムカッ
 ここは俺たちのホームなのに・・・!!怒りと悔しさとどうすることも出来ない腹立たしさでしばらく立てませんでした。

 そして帰りの車中で気分転換に昨年のレッズ戦のDVDを観ました。今日の試合とオーバーラップさせながら見ていたんですが、さすがにショックもあり、無言になってしまいました。ケンクマさん、愛猫はポチさんに気を遣わせてしまって本当に申し訳なかったです。

 そして大森の店しら河にてひつまぶしを初めて食べました。

2007.5.19 008.jpg


 名古屋流で一膳目はそのまま召し上がってみる。
 以前味噌カツとか食べたけれど、味噌が濃かった印象が強いので、タレも濃いんだろうとの予想に反し、思っていたよりも全然あっさりしていた。
 
うん!おいしい!!

 二膳目はねぎ、のりなどの薬味を添えて食べてみる。
 これまた違った味で、ちょうど良くマッチしている。
 うん!おいしい!!

 三膳目は薬味を添えて、温めたお出汁をかけてお茶漬けで食べてみる。
 正直、俺はお茶漬けって好きではないんだけれど、鰻とタレ、薬味を引き立たせる感じの薄味の出汁。
 
うん!イケる!!

 本当にどれも美味しかった。個人的には二膳目の薬味を加えたのが一番美味しいと感じたけれど。

 その後は、ケンクマさんに名古屋駅まで送っていただき、家族のお土産をゆっくり買って夜行で帰宅しました。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.20 11:57:11
コメント(8) | コメントを書く
[DIARY] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

It's the blog of my… KENKUMA12さん

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.