079446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Being on the road

Being on the road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suger621

suger621

Calendar

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Mar 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハイ、今日も朝から出かけてきました。

今度は飛騨高山に観光です。

うーん、飛騨地方には何度も行っていて、
近くの飛騨古川や白川郷、下呂とかは行っているのに、
中心の高山に意外にも行っていなかったので、
出かけることにしました。


鈍行を乗り継いで、10時過ぎに到着~!



雪がちらついております…寒



ま、とりあえず最初は、午前中までしかやっていない朝市に向う。
朝市をフラフラし、お土産屋で試食を繰り返す。
寒かったので甘酒を飲み、昼飯がてら高山ラーメンを食べに行く。

うーん、昔ながらの中華そばって感じでウマイ。


次は高山の古い街並みの付近を散策。

いいねぇ~これぞ日本 笑

チョット前のC日新聞に、外国人旅行客に高山が人気!
っていう記事が載っていたけど、わかる気がする。

ビルはないし、いい感じに残っているから良い良い。

ついでに高山陣屋も訪問する。


道中では、みたらし、五平餅、飛騨牛串焼き、
など食べ歩きしつつ観光。


予想以上に若いカップルが多いのには腹が立ちましたが…
(どうせ独りで観光ですよ…泣)

ま、昼過ぎには主要な観光名所は観終わる。
電車の時間まで一時間ほど暇なので、
駅付近をウロウロ。

ここで意外なものを発見、
姉歯サンのせいで休業中のファミリ-マートです。
こんなところにまで影響が出ているとは…

それでも時間があったので(電車少なすぎ)、
飛騨名物(?)のタイムリーで酒のつまみを購入し、
酒屋で買った地酒を飲む、ウマイ★
(てか、タイムリーの看板が新しくなってる…笑)


そんなことをしていると、
ようやく電車が着たので、電車に乗り込み来た道を戻る。


しかし、まだ帰宅するには早い、との事なので、
急遽、下呂温泉で下車して温泉に入ることにする。

下呂には外湯が何軒かあるのだが、
旅館の温泉に入りたかったので、旅館に向う。

何度か利用した事のある某旅館に行く。

フロントで聞いてみると、
温泉だけでもOK、との事だったので、
お金を支払い温泉へ。

二つのお風呂に入り気分爽快★(展望風呂と露天風呂!)
疲れが取れます。

こちらでも出た後、電車まで時間が少々あったので、
飛騨川沿いの無料露天風呂へ。
どんなところかというと、こんなところです↓
http://www.hitou.net/data/53gihu/gero02.html


んー気持ちいのだが、橋の上から見られているのが気になる…笑
脱衣場くらいほしいのだが…ま、いいか。


温泉に入り気持ちよくなり、
湯上りに温泉卵とビールで気分も爽快♪
(コーヒー牛乳かで迷ったけど…)

電車の時間になったので、駅でまたもビールと
暴君ハバネロを購入し電車に乗り込む。

そして名古屋に帰ってきましたとさ。

結局夕飯は家の近くのなじみの店となりました…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2006 11:47:00 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

アカネの毎日 アカネイロの空さん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
Happy to be Kanaukさん
毎日BLOG!!反省も… トオル@HOTELさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/cbd8gr-/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X