025466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナインヘッド

ナインヘッド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

n_head_9

n_head_9

Freepage List

Category

Recent Posts

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2004.12.09
XML
カテゴリ:営業日誌
 今日はお客様からお友達を紹介していただきプレゼンに伺った。

 最初の10分は一般論を話し、ある程度打ち解けてから、
まだ、お客様は時間があるみたいだったので、現状の保険は?

 という話になった。

 で、保険証券を見せてもらったら、ビックリ「一億2000万円」

 の保障であり、かつ、奥様は告知義務違反で契約。

 これはどういうことなのか?????

 同業者である私は非常に残念でならない。
しかも、外資系の老舗であり、顧客満足度もきわめて高いところである。

 明らかに、保険業法300条違反であり、行政処分を受けても何も
言えないはずである。

 このようなことがあると生保外交員の質が問われても仕方がなく、
私たちの営業も難しくなる。

 私は、このような営業員にはなりたくないと思う。

 ま、他社さんはともかくこのお客様には十分に理解していただいて、
加入していただこうと思う。

 今週は契約がなかったので1Wが達成できなかった。...残念。...

 来週に向けてがんばらなければならない。




OL日誌








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.09 19:42:29
コメント(1) | コメントを書く
[営業日誌] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
金太郎@ Re:Xデー近づく(01/20) 最近どうですか。九州は梅雨明けしました…
じゃりんこちえぶ~@ Re:Xデー近づく(01/20) 〆は無事に終わりましたか?でも3万はキツ…
tora3@ Re:人の世話(01/07) 私も以前名古屋で自転車に乗り営業をした…
じゃりんこちえぶ~@ Re:うれしい(12/16) 良かったですね!良いな~うちの会社も医…

© Rakuten Group, Inc.