021912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
June 8, 2005
XML
カテゴリ:nhieu-nhieu運営日誌
やっぱりこの言葉は含蓄があるなと思います。
 
昨日の出来事です。
そこは何度か買い物もしたこともある、古物屋さんでした。

店内を色々と見せて頂き、目的のものが見つかりませんでしたので、
店の方(個人店ですのでもちろん店主さん)に、
「○○というものは、こちらで置いてありますか?」と伺いました。
その時のその方の返答がこんな感じでした。

「それは常連さんがほしがることも多いから入っても、まず店頭には出ないね。」

常連さんからの予約が入っているわけではないらしいのです。
ただ、そういうものが好きな常連さんがいるから、
他の人に売るのは全てその方がいらないと言ったものになるらしいのです。
 
確かに私はそのお店で高額のものを買うことはありませんが、
「かっちーん」ときたのも事実だったりします。

もちろん、その常連さんに罪はありませんし、
店主さんも100%好意からしていることだと思います。
ただ、私みたいにその中に含まれていない人間には悪意を感じてしまうのです。

そこで私も考えさせられたわけです。

こういうことこそ、これから自分がものを販売する仕事をする時に、
しては行けないことなんだろうと。自分の身をもって知ったわけですから、
しっかりと教訓にしたいと思います。

やっぱりそういう店には次にも行こうって思えなくなりますから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2005 04:23:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[nhieu-nhieu運営日誌] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

環境や人にやさしい… ミシェリンさん
ライフスタイル+エ… Asami88さん
本田晃ちゃんに学ぶW… プロコネクターならさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
ロハスニュース(LOHA… Sense of Lifeさん

Archives

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X