297839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初代ニャーさん幽霊になって登場!

初代ニャーさんの幽霊を見なくなってそろそろ一年になるんだ・・・。

幽霊でも初代ニャーさんと会えて嬉しかったのにな・・・。





初代ニャーさんの四十九日の夕方、その日は大阪から動物のお坊さんに来て貰いニャーさんが無くなった部屋でお経を唱えて貰っている最中、お坊さんの後ろに居た!

ニャーさんが居た!

元気な頃の姿をし、私の方をジッと見ていた。

苦しそうでも悲しそうでも無かった・・・。

一緒にいたカネゾーがクシャミをしたと同時に消えた。

その間5~6分だっただろうか、あまりのことにニャーさんに声を掛けられなかった・・・。

カネゾーや、父には見えなかったらしい。

次に見かけたのはパソコンをしていたときだ。

アカちゃんが寂しがってしょうがないので新しいお友達を迎えようとネットで猫を探していた。

何処を探してもシャムは居なかった・・。

カネゾーがバーミーズを見つけ、値段も手頃で飼いやすいし、私と顔が似ているので良いかも知れないと考えていたその時、急にまさに”ボアッ”って感じで現れた!

パソコンのモニターの上に!!

悲しそうだった・・・。

カネゾーに言う信じてくれなかった。

その時は「まだ、私のことを忘れないで・・新しい子を迎えないで・・」と言っているのかと思いそれから猫を探すのを止めた。

それから半月ほどした頃急に猫が見たくなった。

すると何処を探しても、何処で聞いても居なかったシャム猫が画面に現れた。

目が画面に釘付けになった!

2匹のシャムが写っていたがその中の一匹が妙に気になった。

何日も何日もその画面を見続けた。

踏ん切りが付かなかった・・・。

その時、また現れた!モニターの上に!何かを言いたげに私を見ている。

悲しそうではない!

歯がゆそうに!!

思わず問い合わせのボタンを押してしまっていた。

押した感覚が無いんだけど画面が切り替わっていた。

その時電話が鳴りニャーさんは消えた。

その時の画面に現れたのが奴(ニャーシア)だった。

次に現れたのが初めてニャーシアに会いに行く前の日、その次が本当にニャーシアを迎え入れる前の日だった。

最後に会った初代ニャーさんの顔は今考えると満足げだった様な気がする。

それっきり初代ニャーさんの幽霊には会っていない・・・。

その時アカちゃんも初代ニャーさんの幽霊を見たようだった。

いつもとは違うアカちゃんだった。

最後に会った日それは2002/03/28木曜日の21時過ぎだった。




© Rakuten Group, Inc.