309975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*hana*花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*紫陽花*

*紫陽花*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007.07.26
XML
カテゴリ:花*ブログ(Flower*)
タイトル的には薔薇を愛する主婦たち~☆

ということにしていますが

溺愛される薔薇でも良かったかもしれません。



ブログを初めて来週で1ヶ月。

薔薇

最近では写真をこのように掲載できるようになり

少しは園芸所属ということですっかり仲間になった気分です。

左下:コンスタンスフィン
右上:アブラハムダービー
右下:ミニバラ


さすがは園芸所属だけあって、みなさんの薔薇の写真がすばらしいです。

もちろん薔薇でない花もきれいなのですが、今回はテーマに沿って

バラのお話でご了承ください。



毎日のようにアップされる庭のバラの写真は本当に綺麗です。

ブログ入会した時に題材やランキングなどで選んだお気に入りブログ

にはすごい人たちがたくさんいます。

たぶんご近所もバラ園ではないかと思うような方まで。

お庭の全体像は、毎回の写真がバラがメインなので分かりませんが

たくさん掲載されます。

ばらの色や種類でも個性が出ています。

それも楽しみの一つです。




写真も皆さんそれぞれ工夫されていて背景のぼかし、

一番きれいに写るように考えての撮影が多いです。

花器に生けたり、つる薔薇が見事であったり、同じ薔薇でも

違う角度から何枚も撮影をしたりと、工夫をされています。

見ているこちらも、その場所で実際に見ているような

気分になれます。




工夫というよりは、既に慣れていらっしゃると

いったほうが合っているかもしれません。

当然自分の自宅の記録ともなる写真ですが、

たくさんきれいな写真を見せていただけることは

大変にありがたいことです。



心に忙しい気持ちがあるとなかなか出来ないものです。

その....主婦たちがカメラをのぞいている瞬間というものに

惹かれます。

どんな花にでも共通です。



自分もそうなのですが、その時は間違いなく頭の中は

バラのことでいっぱい。

それで満たされているはずです。



最近脳内メーカーというものが流行っているようですが

その作業中は間違いなく薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇....。

それでいっぱい埋め尽くされているに違いないのです。

そのぐらい薔薇には魅了されるだけの魅力があるのです。


私のブログ入会のおかげで、娘も薔薇に興味を持つように

なりました。

例えば有名な薔薇をあげれば

ピーエール ド ロンサールでしょう。

薔薇愛好家なら誰でも知っている名前。

人の名前でもあります。薔薇の詩を歌った詩人。

娘が名前を検索してくれました。



更に娘がいうには、『ドゥ』が入っているのは貴族である証拠!と

学校で地理の先生が言っていたと教えてくれました。



薔薇は見た目だけではなく香りも楽しめるものも多く

大変に興味深いです。

これも園芸所属ブログの薔薇愛好家の魅力となっているのです。




私の脳内メーカーはどういうわけか食と欲がいっぱいでした。

まるで食欲でいっぱいのような結果でびっくり。

でもこんな結果であっても、薔薇の手入れや写真を撮影中は

私でさえ.......

薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇.....。


既に溺愛状態中。


きれいなものに感動したエネルギーで

また頑張ることが出来るのです。




これからも皆さんの薔薇や花々のお写真を楽しみにしています。

皆さんの脳内メーカーは花 花 花 花~ですから。

(園芸所属に限る?!)

花の前にいらっしゃるときにかぎり?!(笑)



そのほかのことをされている時は分かりませんっ!!!



私も食と欲に戻っているのかもしれません。

そんなんじゃないんだけどな~~~~(うなだれるっ)


知らなくっていい結果ってときありませんか?(笑)




またいらしてくださいネ四つ葉きらきら


banner_01.gif

にほんブログ村 花ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.26 01:39:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X