609776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

社長の独り言

2011年01月20日
XML
カテゴリ:感動です
今日は、とある用事で・・・


いや、、

タイトルに実名出してるし、

とある・・でもないか。。(笑)



 大阪まで出てきました

大阪の北は今改装ラッシュで、

百貨店戦争とも言われていますね


 これが、新しい大阪駅です

大阪駅


 向かう先は、リーガロイヤルホテルです

OSGさんの40周年記念式典に招待されたのです

OSG40周年


 思えば、1993年からのお付き合いですから、

もう、18年目に入ってますね~


 そう、、

OSGと言っても、何のこと??

って、人もいるでしょうし説明すると

うちで取り扱っている浄水器のメーカーなんです



    株式公開企業なんですよ~




 うちと同じようなガスショップでも、

18年前には、浄水器に取り組まれた店も多かったですが、

ほとんどの店は、しばらくして取り組みを止められました



    新しいことを続けるのは難しいもんね




 でもね、、

うちの会社のポリシーは、

お客さんの安全を守り、

快適な生活をしてもらうことです



 当然、、

ガス屋さんが本業ですから、

お客さんが思ってるガスの怖さを取り除き、

最新の快適なガス機器をご提案するのですが・・・




    怖いのは、ガスだけ?



 水道水も怖いですよね?

だから、水のペットボトルを買う人が多いですよね



 また、浄水器をつけてる人も多いですが、

中のカートリッジの交換をするのが邪魔くさいので、

長い間、ほったらかしの家庭も多いのです



 浄水するためのカートリッジを

交換せずに、つけっ放しにしておくと言う事は、

色んな汚れが、たまりっぱなしになると言う事です



 汚れがたまりまくったカートリッジを通る水は、

よけいに汚くなって、安全とは言えませんよね?



 こんなご家庭が多いことを知って、

うちが立ち上がったのです



 うちで買ってもらった浄水器は、

お客さんが何も言われなくても、

うちが一年に一回カートリッジの交換にお伺いします



 そして、うちのメンバーの手で交換をします

だから、お客さんは何もしなくて結構です



    あ!


 カートリッジ代はいただきますから、

財布からお金を出す作業はしてもらわないと。。(笑)



 でも、、

カートリッジ代の実費だけで、

交換作業代はいただいていません



    良心的でしょ?(笑)




 浄水器自体は、

ホームセンターや電気量販店でも売ってますが、

カートリッジ交換までしてくれる店はありません



 それも、

何もしなくても、交換時期になれば、

うちから電話をして、お客さんのご都合を聞いて、

交換にお伺いをする店なんかないのです



 だから、好評をいただいて、

もう18年になるのです、、



    浄水器を取り扱ってから。。



 当初は、「ガス屋さんが何で浄水器なの?」

ってのも多かったですね~



    今となっては、懐かしいな。。(笑)



 そんな長いお付き合いをしているOSGさんの

40周年の式典ならと、参上した次第です



 OSGさんの経営理念の唱和があって、

いろんな人のあいさつの後に、

優秀販売店表彰がありました



 そこで、ふいに名前を呼ばれたので、

壇上まで上がりました


2011012016410000.jpg


 左端の旗の横にいるのが私です

両端のアップ画面では、左から2番目に写ってます



    え?   見えないって?



 いい男は、眩しくって見えないもんですな。。(笑)




    え?   写真が小さいだけってか?



好きに言ってて。。(泣)







 壇上で、表彰状と、記念品とトロフィーをもらったのですが、


これが、また、、メッチャめちゃ重たいのですわ~




    途中で、手が、つりそうになったわ。。(苦笑)



これが表彰状

110121_080519.jpg


トロフィーです

110121_080421.jpg


このトロフィーには、刻印があります

110121_080502.jpg



 うちのために、わざわざ作ってくれたんですね

感謝しています、、ありがとうございます。。m(_ _)m



 記念品は時計でした

110121_080333.jpg


 これには、うちの社名は入ってませんでした。。(苦笑)



 優秀販売店表彰の後は、

30年以上ご使用のお客様表彰がありました



 これには、驚きました

一般のお客様をこんな式典にご招待してるんだ~

普通は取引先や関係者が多いのに・・・



 それに加えて、

30年以上と言うのを把握されてるのです



 うちでは、中々こうはいきません

と言うのも、ガス機器を買いかえられたら、

古いガス機器コードを抹消して、

新しいガス機器コードの登録に置き換えるからです



    これは、何とかせねば、いかんな




 最後に湯川会長が、多くの関係者に感謝を述べられたあと、

最後に、社員さんに、深々と頭を下げて、

「社員は戦友だ~」と絶叫されてました



 本当に、そう思います

嫌なこと、辛いこと、色々あったでしょうに・・・


 途中で辞めた人も多いのに、

最後まで、ちゃんと付いてきてくれた社員さんです


 わたし自身も、うちのメンバーのことを思って、

感動して、ちょっとウルウルしてました。。(泣)




 そうこうして、

予定の時間を大幅に上回って、

第一部の記念式典が終わったのでした




 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!


うちには、こんなメンバーがいます


それぞれが、

笑顔で

新年のご挨拶をさせてもらいます



見てやってください






最終更新日  2011年01月21日 13時04分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[感動です] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール


こーぞーさんさん

心優しい自称青年社長。。(笑)

フォローする

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

お気に入りブログ

★1つ負け始めるとず… New! なにわの進藤さん

▲せっかくの契約のチ… New! 月いちさん

しあわせってなんで… hitotanさん
. 猫ギターさん

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.