017536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナイスリフォーム社長の独り言

ナイスリフォーム社長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月02日
XML
カテゴリ:独り言
 最近の私は趣味が変わってきました


 と、、

ご無沙汰をしていながら、

何を言い出すんでしょうね。。(笑)



 ちょっと前までは、

現実的と言うか、現世的と言うか、

ちょっとそんなところがありました



 分かりにくいですか?

簡単に言えば、花より団子です。。(笑)


 花見に行っても、

その後の宴会の方が楽しみ。。(笑)



 美術館に行っても、

その後の宴会の方が楽しみ。。(笑)



 ハッキリ言って、、

そんな感じでしたね。。(苦笑)



 しかし、、

いつの頃からか、

花見に行っても、しっかりと見て、物思いにふける



美術館に行っても、フワ~と見て回るんじゃなく、

まずは現物を見た上で、

横に書いてある説明書きをキッチリ見る


その上で、

もう一度じっくりと見る



神社仏閣に行っても、同じです

すごくキッチリと見るようになってきました



 そうなった上で、

京都に住んでるでしょ?


 当然、、

行動範囲も京都が多いんです


 すると、、

あちこちに昔の跡地があります


 新選組が・・・

 坂本竜馬が・・・

 豊臣秀吉が・・・


 特に、

戦国時代と、幕末に興味があるから、

そのあたりの木の立札が目につきます



 そして、、

じっくりと石碑なんかを眺めるんですよね



    京都っていいな~ってね



 さらに、、

嵐山に住んでいますから、

今までは嵐山を景色として綺麗だな~

と思ってましたが、、




     ここも見方が変わってきました




 平安の時代はどうだったんだ?とか、

足利さんは?なんてことを考えるようになったんです



 するとね、、

天龍寺の見方も変わるんですよね



 さらに、、

天龍寺は何度も行ったことがあるけど、

良く考えたら行ったことないとこあるぞ!!



 ってんで、、、

最近気になっていたのが、

鹿王院だったんです



 まあ、、

あまりに身近だし、

今までは、特に行こうとも思ってなかったです



 さらに、、有料だしね。。(笑)



 それでも、、、

紅葉は、私を駆り立てます。。(笑)


IMG_0753.jpg


 こんなのが、、

車に乗っていても見えるんですもんね


 さらに、、

行った事の無い謎の場所です



 好奇心旺盛の私が、

興味をそそられないわけがない。。(笑)



 でも、、

有料だし、一時拝観停止していたような気がして、

ずるずると行かずじまいだったんですが、

先日、意を決していきました



 数台しか止まらないガレージ、、

いかにも、大衆受けしてない名刹って感じ。。(苦笑)

131201_152534.jpg
 


 でも、入り口からして、これです

IMG_0754.jpg


 入場券売り場の手前なら、

タダだからと写真を撮ってる人が多い中

堂々と入場券を買います



 と言っても、、、

400円でしたが。。(笑)



 中に入ったら、

狭い通路にびっしりと紅葉が詰まっています

IMG_0755.jpg


 あまりにビッシリだし、

ちょっと暗いんですが、

それがまた幽玄な雰囲気を醸し出します


 しばし、歩くと、

急に開けてきて、本堂に舎利殿に庭が見えます


 入り口が狭いから、

こんなに広かったのか~って感じです。。(笑)


131201_144621.jpg


 足利三代将軍、義満さんが作って、

義満さん直筆の額が掲げられてます


 京都中が燃えた応仁の乱の戦火も逃れ、

当時の仏像が拝める非常に稀有な場所です


 そのあたりの写真は無いし、

実際に自分の目で確かめてみてください



 お気に入りの写真を何枚か載せますね


 このアングル、、いいでしょ~

131201_151104.jpg


この対比もいいよね~

131201_145001.jpg


これもいいでしょ~

131201_150518.jpg



 あかん、、

単なる自慢大会になってきたな。。(笑)



 いいや、、

ついでに自慢します



 この写真のアングルは自慢できます

ほぼ誰もが素通りするので、

こんな場所があったとは気が付かないと思います




    そこを私は見逃しません。。(笑)



と、、


アップをしようと思ったら、、


ここで一日の上限ですから、

これ以上出来ませんとさ。。(苦笑)



 続きはまた明日だな。。(笑)






早い!安い!高品質!ナイスリフォーム


0120-714-014

     ナイスは、い~よ




 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!





うちのメンバーたちが

コメントをしています


ちょっと、ふるえながらのコメントです



寒くなったよ~バージョンです



読んでくださいね




 そうそう、、

最近、Facebookをチョコチョコとやってます


まだよく分からないんだけど、

良かったら、こっちも見てくださいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月02日 16時04分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞー714014

こーぞー714014

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 エルメス ネックレス@ ktqvuhockf@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

フリーページ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

ナイスリフォーム

(23)

独り言

(4)

お遊び

(0)

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.