017615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナイスリフォーム社長の独り言

ナイスリフォーム社長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月21日
XML
カテゴリ:独り言
 ナイスリフォームは、4年目になる満3歳の会社ですが、

関連会社の方は、55年目の54歳の会社です



 そこでなんと48年もの長きに渡って働いていただいた人が、

このたび、退職しました


 そのことについて、

別ブログでアップしたので、

こちらでも掲載します



こちらからスタート!!



 先日、神谷さんが退職しました


60歳の定年を超えて、

さらには、70歳も超えて、

なんと、、75歳をも超えて、

76歳での退職でした



 嵯峨ガスは54歳の会社ですが、

その9割近くもの間、、

なんとなんと、、

48年もの長きにわたって勤めていただいたのです



 その退職朝礼をメンバーの前でしたのですが、

メンバーのほとんどは48歳以下ですから、

神谷さんが勤め始めていただいたときに、

まだ生まれてない人がほとんど・・・


というくらいの長期間です



 当然、、

苦しいこともあったでしょうし、

辛いこともあったことでしょう



 自分の机の上には、

社員旅行で買った石の置物が置いてありました

「忍耐」と言う文字が刻まれていました


 毎日毎日、会社に出社しては、

その石を見てたんだろうなと思うと、

もう、頭が下がるしかないんです



 最近は、、

ちょっと嫌なことがあったり、

ちょっと上手くいかないと、

すぐに辞めてしまう人が多い中、

この神谷さんの爪の垢を煎じますかね~。。(苦笑)



 さらに、、

76歳にして、

まだまだやりたいことがある!

そうです



 そのバイタリティーにも、

頭が下がります




 本当に長い間、

嵯峨ガスのために勤めていただいて

本当にありがとうございました。。m(_ _)m




 社員紹介の欄からは、

もう削除しますので、

ここに再掲載しておきます



==============================

神谷武夫

神谷 武夫(かみたに たけお)

 定年の60は、かなり前に、すんだな~
もう、70も、だいぶ前に、こえたしな~

今でも、やとってもらってるのは、

    ありがたいこっちゃ、、ほんま。。

 定年前は、配達をしてたな~

注文のコンロや炊飯器などを、配達して、
古いやつは、、ちゃんと引取ってな~
使い方の説明も、キッチリしてたで~

 最近は、倉庫で、、廃材処理をしてるけど、、
ゴミの種類が多くて、大変やわ、、ほんま。。

それでもな、、今でも、ちょいちょい、
昔のお客さんがな、訪ねてきてくれはんにゃわ~

ほんま、、もう大分たってるのに、、
ありがたいこっちゃな~

ほんま、、うん、うん。。

うほぉ、ほぉ、ほぉ、ほっ。。(笑)

   (口述筆記)

==============================



早い!安い!高品質!ナイスリフォーム


0120-714-014

     ナイスは、い~よ


 わたしのように、健康になりたい人は、クリック!





うちのメンバーたちが、

新年のあいさつをしています

P1000803.jpg

読んでくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月21日 15時13分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こーぞー714014

こーぞー714014

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 エルメス ネックレス@ ktqvuhockf@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

ナイスリフォーム

(23)

独り言

(4)

お遊び

(0)

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.