|
表本家:選手登録(太字は現役) モーニング娘。:石川梨華 高橋愛 横山玲奈 山崎愛生 ハロプロキッズ:中島早貴 矢島舞美 嗣永桃子 研修生: 河野空愛 浅野優莉花 服部琉愛 石川華望 大野愛莉 アンジュルム:田村芽実 佐々木莉佳子 長野桃羽 Juice=Juice:大塚愛菜 植村あかり 有澤一華 つばきファクトリー:谷本安美 ロージークロニクル:植村葉純 表本家には3つの源流があります 第12番ニ長調:雅没徒D 華梨→有梨華→・・・・→あ~り~たいむズ'24 第14番ロ短調:雅没徒Bm あいれぼ→生鹿崎→・・・・→あいれぼ'24 第22番ロ長調:雅没徒B 亜弥小路裏窓→長靴は桃色→・・・・→安美陀仏'24 1番 レフト 佐々木莉佳子(アンジュルム3期) *今春卒業 2番 セカンド 植村葉純(研修生30期) 3番 ライト 植村あかり(Juice=Juice1期) *今春卒業 4番 センター 谷本安美(つばきファクトリー) 5番 ピッチャー 有澤一華(研修生31期) 6番 サード 横山玲奈(モーニング娘。13期) 7番 キャッチャー 河野空愛(研修生35期) 8番 ショート 山崎愛生(モーニング娘。15期) 9番 ファースト 里吉うたの(BEYOOOOONDS) 同じ心ならん人としめやかに物語して、 をかしき事も、世のはかなき事も、 うらなく言ひ慰まんこそうれしかるべきに、 さる人あるまじければ、 つゆ違はざらんと向ひゐたらんは、たゞひとりある心地やせん。 たがひに言はんほどの事をば、「げに」と聞くかひあるものから、 いさゝか違ふ所もあらん人こそ、「我はさやは思ふ」など争ひ憎み、 「さるから、さぞ」ともうち語らはば、つれづれ慰まめと思へど、 げには、少し、かこつ方も我と等しからざらん人は、 大方のよしなし事言はんほどこそあらめ、 まめやかの心の友には、はるかに隔たる所のありぬべきぞ、わびしきや。 (徒然草12段) 時代は変わっても人間ってそんなに変わらないですね 昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが 情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。 生物がDNAを作ったのではなく、 DNAが生物を作った。 DNAは自らの永遠の命のために 器である生物に愛を語らせている 陰土鬱堕士農工商罵爆彩 いんどうつだしのうこうしょうばばくさい と読みます インドといえばカースト制度が有名ですが 日本には目に見えないガラスのカーストがあるような気がします 日本人は人種差別とかに強いアレルギーを示すわりに 性差別や職業差別は根強く残ってるんじゃないでしょうか ネトウヨ系の人たちは とかく そんなものは存在しない と主張しますが 善悪はともかく 存在そのものを否定する というのは 議論や根拠に自信がないんでしょうかね
テーマ:☆モー娘。あれこれ☆
カテゴリ:雅没徒D72年史
なんとか3月31日で71年史が完結したので 2001年にリリースされたFC限定ソロシングル モーニング娘。は2000年に4期生が加入 2001年に5期生が加入 急速に大所帯になっていくわけですが 同時にシャッフルユニットやユニット内ユニットがたくさん作られ 石川梨華のレンタル移籍まで行われました。
当時のHPから Li-Caの日記
かなり知識のある人でも 人間の五感を科学的に冷静に考えるのは苦手らしい 目に見えるものに心を奪われ 耳に聞こえるものに一喜一憂し 寒暑や手触りに文句をつけ 味や匂いにうるさいことを言う 感覚というのは多くは錯覚であって その人が感じたものが客観的に外界に存在してるわけじゃない いいかげんそんなこともわからんのか って 思うことがあまりにも多い
at 2001 04/30 とにかく健康食品や医薬品の宣伝ほど知らない人を騙してるものはないような気がする 嘘をいってるわけじゃないから詐欺にはならないんだけど 消費者や患者?が勝手に誤解するのを見越してるから確信犯だろうね <語感を利用した例> 高級アルコール とか 高級脂肪酸 とかいう言葉があるけど この 高級 というのは有機化学の用語で 分子量が大きい という意味 消費者が勝手に誤解?するのを狙っているとしか思えない 学問的には正しい用語の使い方なんだけど <錯覚を利用した例> 補助単位をつけると同じ量でもずいぶん印象が変わる 1グラム というより 1000ミリグラムと言ったほうがなぜか多く聞こえる 大げさな映像を見せて タウリン1000mg配合! と絶叫すれば ものすごく効く様に思えるが 実際は1gしか入っていない その程度ならイカを食べればおつりがくるぞ
at 2001 04/30 健康のためなら死んでもいい という言葉が昔はやったけど いまだにそれがシャレになんないことをやってるヒトが多い 曰く この しょうゆ は30%減塩でカラダにいいんだ だから いつも2倍使ってるよ 無知 ということがすぐわかるだろうが これと50歩100歩のことをやってるヒトはゴマンといる このタバコは今までのに比べてニコチンやタールが半分になってるんだ だからいままで20本しか吸えなかったけど 今日から60本吸えるよ ・・・小学校の算数くらいは勉強してくれ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.04.14 21:49:07
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|
|