087149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不埒な虎に昇竜拳@雅没徒表本家12

不埒な虎に昇竜拳@雅没徒表本家12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.08
XML
カテゴリ:ハロプロあれこれ
現役のモーニング娘。メンバーで
最も古いのが9期生で10年前に加入した
というのはよく話題になってるけど
5期生が加入したのが2011年8月で
もう20年前になるわけです

このときに開設したのが
14人目から17人目の応援サイト
14人目の LOVE高橋色 は
2001年8月21日開設

******モーニング娘。これまでの軌跡******

1997年 テレビ東京のASAYANという番組の企画 
シャ乱ロックボーカリストオーディション で
最終選考に残った5人(中澤・石黒・飯田・安倍・福田)が 
”愛の種”をインディーズで5万枚売る という難題をクリアして、
98年に モーニングコーヒー でデビュー
すぐに 第1次追加オーディションで 保田・市井・矢口 が加わり
2ndシングル サマーナイトタウン  
3rdシングル 抱いてHOLD ON ME がたてつづけにヒット
しかし 次の メモリー青春の光 を最後に福田が卒業
このころまでの楽曲はアイドル性を前面に出しながら 
コーラスを主体とした音楽性の高いものであった
その後 第2次追加オーディションで後藤が加わり 
LOVEマシーン の大ヒットとともに
ダンスナンバー中心の路線が定着し 石黒の卒業 
第3次追加オーディションでの石川・吉澤・辻・加護 の加入
市井 中澤の卒業を経て 現在にいたっている
今回の第4次追加オーディションによって 
音楽的方向性がどちらに向いていくのかが注目されている


今回追加された4人は
小川麻琴14歳新潟 高橋愛15歳 福井  
新垣里沙13歳 神奈川  紺野あさ美14歳北海道   です。

小川と紺野は2006年に卒業し
高橋が卒業した2011年に
9期と10期が加入したわけです






ロ短調のHPはこれより少し前にできてたようです

 at 2001 05/22 09:45

24の調性 すべてのHPを作るプロジェクトも

半分以上が完成したようだ
曲を書くとき 24の調から1つを選ぶわけだが
どういう理由で決めるのか?
という永遠の謎を解くために・・・

ロ短調 は 黒に近い暗緑色 といったイメージだろうか



当時はまだベリキューがデビュー前なので 
娘。あやや メロン ハロコン くらいしかありませんでした 

岐阜県可児市花フェスタ野外
(台風で延期になり5期メンを見ることができた)
名古屋市市民会館(冬のハロプロ)
名古屋レインボーホール(娘。コン)
浜松(あややコン)
大阪城ホール(娘。コン)
名古屋レインボーホール(夏のハロプロ)
長野エムウェーブ(娘。コン)
豊田スタジアム(娘。コン)
CBCホール(裕子)
四日市(あややコン)
三重合歓の里(娘。コン)
福井サンドーム(娘。コン)
名古屋(ごなっとう)
名古屋国際会議場(あややコン)
名古屋D(メロン)
オアシス21(メロン)
名古屋国際会議場(冬のハロプロ)
握手会(メロン)
名古屋D(メロン)
握手会(6期生)
名古屋レインボーホール(娘。コン)
大阪城ホール(娘。コン)
大阪(ごっちん)
名古屋国際会議場(ごっちん)
名古屋国際会議場(あややコン)
阿久比ほたるまつり(メロン)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.08 19:44:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

雅没徒表本家

雅没徒表本家

Freepage List

Favorite Blog

裏本家 70年史 1973… New! 雅没徒裏本家さん

Comments

優太郎05@ お久振りです(^-^) 有梨華さん☆へ お久し振りです有梨華さん…

© Rakuten Group, Inc.