221643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

50代エンジニアの逆襲

50代エンジニアの逆襲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007年01月12日
XML
カテゴリ:英語学習
いやあ、最近更新してないですね。

いかんです。すみません。

------------------------------------

先日、友人といる時に、外人の方(仮にトム)と話しているチャンスがありました。

友人は、トムと私が話している時に、しきりと私の顔をのぞき込むんです。

「何て?」

私は、話している内容は完璧に理解できて、相手との会話も全く平気なのです。

が、「何て?」って聞かれて、直ぐに話しをまとめて説明することが出来なかったのです。

自分の頭では、分っているのですが、日本語で説明するとなると中々難しいと言うことが、

つくづく分りました。

簡単な通訳ということになるのでしょうが、日頃からこの状況も想定しておき、

練習しておきたいと思いました。

さっと、日本語で説明出来たら、鼻がピノキオになりますよね!!

カ、カ、カ(笑)!

(^o^)/Nick

検索エンジン登録 ASSISTANT





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月12日 08時53分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X