000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

50代エンジニアの逆襲

50代エンジニアの逆襲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008年05月26日
XML
カテゴリ:一日一冊
私の知り合いに「読書メータ」という記事を教えてもらいました。

みんなの読書量をグラフで記録・管理~「読書メーター」ヒヨコ版が公開

読書メータ

皆さんが読んだ本をグラフにして、読んだ本のデータベース化が出来ます。
自分のPC上にエクセル等で記録している人はいると思いますが(←私も)、これはサーバー上のデータベースに保存されます。


●「読書メータ」

「あなたの読書量をグラフで記録・管理!」
http://book.akahoshitakuya.com/

読書メーターとは?
最近読んだ本のページ数や冊数をグラフにしてあなたの読書量を記録・管理するwebサービスです。

どんなことに使える?
・あなたがいつどんな本を読んだか記録をとどめておくことができます。
・あなたの読書量が目に見えてわかるのでちょっとした達成感を味わえます。
・「最近こんな本読んでますよ!」とあなたの自己紹介の一部として利用できます。
・ブログパーツを利用してあなたの最新の読書データをブログ訪問者へアピールできます。
・あなたが読んだ本を他の人がどんな感想を持っているか知ることができます。
・読書がどうしても続かないあなたのモチベーションアップに繋がります。
and more pleasure...

先日終わった「マイクロトレンド」を入力して見ました。

読書メータ1

どうでしょうか?
結構楽しいと思いますね!

ブログパーツ
Nickの最近読んだ本


では、また。 (^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月26日 11時10分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[一日一冊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X