291356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

nico-karahori

nico-karahori

2010.04.03
XML
カテゴリ:絵本のこと
昨日に引き続き、古本のご紹介。

DSC00029.JPG

一つ目は「もぐらとずぼん」

「クルテク」というチェコのアニメで知ってる方も多いかと思いますが

1967年に福音館書店から絵本が出ていて、

日本でもずっと読み継がれている作品なんですって。


たまたま目にしたずぼんが欲しくなったもぐらは

いろんな生き物たちに協力してもらい、

草を育てるところからずぼんを作っていきます。

ずぼんは、どのようにできていくのでしょう?


次は「ちっちゃな ほわほわ かぞく」

タイトルからして胸がキュンッピンクハートとなりますね。

ほわほわした生き物の絵と、文章のリズムが楽しい。

マーガレット・ワイズ・ブラウンの作品です。

温かい気持ちになります。



最後は「しろいうさぎとくろいうさぎ」

私が子どもの頃にもありました。

小児科の待合室にも。

「これからさき、いつもきみといっしょに いられますように!」

純粋な愛情に、「けっこんってこういうことなんだ~」って思ったり。

結婚を迷ってる大人にもおすすめしたいですピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.03 18:00:40
コメント(0) | コメントを書く
[絵本のこと] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.