大阪 空堀(からほり)の雑貨屋 nico+

フリーページ

全6件 (6件中 1-6件目)

1

友だちのこと

2010.10.06
XML
カテゴリ:友だちのこと
いつもコンサートでお世話になってるイマイアキさんから
DMをいただきました♪


 イタリア市場(メルカート)2010
 2010/10/13(水)~19(火)
 阪神百貨店梅田本店 8階催事場
 食べることを大いに愉しみ、音楽をこよなく愛する。
 今年は、南イタリア・シチリアの魅力をクローズアップ。
 阪神百貨店8階催場がイタリアになる!

※同会場内
「イタリアン アコーディオン・フェスタ」

阪神百貨店のイタリア市場2010にて
アコーディオンの展示・販売をします。
陽気な音色の本場イタリアの傑作たちに見てふれて楽しもう♪

デモンストレーション演奏日程
10/13,17  福人 ほか
10/16    イマイアキ  ほか
(時間未定、当日お確かめください)
http://www.tombo-m.co.jp


DSC00093.JPG

アコーディオンに興味のある方は、ぜひ☆






最終更新日  2010.10.06 20:09:13
コメント(2) | コメントを書く
2009.07.28
カテゴリ:友だちのこと
いつOPENなのかと聞かれまくってた、

nico+路地裏のお洋服のお店(店名未定)、

やっとOPENしました。



日・月・木のみの営業です。

nico+でもおなじみの、ひでみさんが店にいます。

洋服のことがめちゃくちゃ好きで、

いろんなアドバイスをしてくださる

パワフルなお姉さんですので

よかったら行ってみてくださいね。



価格の目安は

オリジナルのワンピースで12,000円~となってます。

ちょっぴり大人な雰囲気のお店です。



また写真を撮ってご紹介したいと思います!








最終更新日  2009.07.28 16:06:12
コメント(0) | コメントを書く
2009.04.09
カテゴリ:友だちのこと
 私は、いろんなことができません。



こういう雑貨屋をやってる人間には珍しく、

手づくりもしないし、絵も描けない。

ディスプレイのセンスも経営センスもない。

でも、商売らしきことを、5年も続けている。

周りの手助けがあって、やっと成り立ってる仕事です。

みんな、いつもどうもありがとう!



先日、友達が「自分でカフェを始めるんだ」

と報告しに来てくれました。

彼女はとても開業するタイプの人には見えなかったので

冷静を装いつつも、驚きました。

でも、実はそういったことが

私の周りで数年前からチョイチョイ起きているのです。



自分でお店を始めたい、でも始める勇気が湧かない

という人に、私は勇気を与えるようです。

こんなダメダメな私が5年も続けているのだから

「自分でもできる!」って気にさせる(?)のかな。



自分の役割が見えた気がしました。



大事なのは、

「こうしてみたいな~」と、ただ妄想することではなく、

一歩を踏み出す勇気を持つこと。







最終更新日  2009.04.09 17:07:06
コメント(0) | コメントを書く
2008.12.27
カテゴリ:友だちのこと
昨日はnico+マルフジ建築研究所の
合同忘年会でした。

知り合って10年以上の知った顔ばかりで、
飲んで食べて、議論して、
楽しいひと時でした。


昔やったらそのまま雑魚寝状態で
翌日、帰れなかったメンツと
朝ごはんを食べてたんですけどね。

みんな大人になりました。
終電までにちゃんと帰っていきました。



マルフジさんと知り合った頃には、夜中に急に

「釣りに行くで!」

と叩き起こされたこともあったっけ。

訳のわからないままマルフジ号に乗り込むと
すでに何人かが叩き起こされてて、
みんなで和歌山行って
海で花火をして、釣りをして、
和歌山ラーメンを食べて帰ってきた。


今はそんなことしないけど。


みんな「早く帰ってきなさい」
って言ってくれる家族ができたから。

まあ、それも幸せなことですよね。






最終更新日  2008.12.27 21:23:22
コメント(0) | コメントを書く
2008.11.25
カテゴリ:友だちのこと
お隣のタケオ君が、新婚旅行から帰ってきました。

バリ島のおみやげはコーヒー。

DSC01881.JPG

ピンチヒッターの入舟のバイトはいろいろと大変でしたが、

無事に終了。

コーヒーでも飲んで一服しますピンクハート









最終更新日  2008.11.25 17:51:24
コメント(0) | コメントを書く
2008.05.16
カテゴリ:友だちのこと
アコーディオンの長坂憲道さんがやってきて
ビデオ撮影をしていきました。
はりきってます。

video.JPG


編集、がんばってください。

---------------------------------------

店主は長坂さんのアコーディオンがすっごく好き♪なのです。
アルバムは全部持ってます!
カフェイベントのライブにも行ったことあるしネ。

まあ、早い話が、ファンの一人なんですよ。

そして、ダメもとで、nico+のオープニングパーティで
演奏をお願いしてやっていただいた経験あり!
あの時もよくOKしてくれましたよ、長坂さん。

ありがとう☆

その時のご縁で、今回のコンサートイベントです。

今日の撮影で、アコーディオンの生音を聴いていて
なんでこの音が好きなのかな~?
って考えてたんですけど、

長坂さんの人間性をあらわしてるからかな?

って思いました。

長坂さんの音は、やさしく楽しく、かっこいいのです♪

私の勘違い? 

いえいえ、誰が聴いてもそう実感できると思います。

アコーディオンのCDはたくさん出てると思いますが
やっぱちょっと違う気がする。

私は音楽のことは全然わからないので、
えらそうなことは書けないけれど。

当日はたくさんの人に聴きに来ていただきたいですが、
座席も限られていますので、

「アコーディオンのコンサート、行ってみたい!」

って思ったらこの機会にぜひご予約を。

お問い合せ、ご予約の連絡先など、詳しくは
【携帯用】
【PC用】

nico+に聴きにきてくださいね。










最終更新日  2008.05.16 19:18:58
コメント(0) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

PR

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.