076302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニコニコ子育て

ニコニコ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わがままあーたん

わがままあーたん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Dream 母さん 花♪ranranさん

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
まみい2807@ おひさしぶりです こんにちは~ 久し振りにお邪魔しました…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
わがままあーたん@ まみい2807さんへ ありがとうございます。 「私に何かあっ…
まみい2807@ Re:4級合格♪(02/05) おめでとうございます! やっぱり、日本…

Freepage List

2010年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年の年末から何かと忙しくて、最後にブログを更新してから2ヶ月も経っていましたびっくり
今年もゆっくりマイペースだけどよろしくお願いしますねウィンクダブルハート

2ヶ月も更新をサボっていたので書きたいことはあるのですが、頭を整理するのが大変なので最近の我が家の話題。


パパ殿の会社は外国人の休暇に寛容で、夏休み・冬休みは各2週間、ゴールデンウィークは10日間、有給を使わなくてもいい休暇をくれていました。
つい最近の冬休みもこの恩恵に与って、会社がくれた2週間のお休みに自分の有給を足して3週間の長い休暇をとって家族で楽しいお休みを過ごしたばかり。

・・ところが、休み明けのミーティングで外国人社員も日本人社員と同様の休暇体制にするとの話。。びっくり

我が家では今年の冬にオーストラリアへ行こうかなと考えていたのでちょっとビックリ目
季節休暇を当てにして普段から有給使いまくりで有給が残っていない同僚は相当怒っていたようですが怒ってる、パパ殿は『日本人社員と同じ休暇体制になっただけなので、今までがラッキーだったと思えばいい』と意外とあっさり受け入れています。 パパ殿、意外と大人だわ~

まあ、このご時世なのでリストラされるよりはマシ。しょうがないですよね。

今年も家族全員が幸せな一年を過ごせるよう毎日ママ笑顔を見せなくちゃスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月20日 12時57分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.