000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in the sunny place

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.18
XML
カテゴリ:子ども服


モチーフ1


使う予定のない布もたまっているし

あまり在庫を増やしたくないと思ってはいるのですが

やはり素敵な布をみつけてしまうと 思わずポチっと…汗

08061701

c&sの布は色合いも好みだし

はずれることもあまりないので時々買ってしまいます。

↑も布はc&s

タグは以前から気になっていたNunoya*のもの。

以前は柄物といってもボーダーやチェックばかりだったけれど

いつの間にか 花柄など(ほとんど小花柄ですが…)

ちょっとかわいらかったり乙女っぽいもに目がとまるようになりました。

子どもが娘二人だからかなぁ*






ボトムスは特にゴワゴワとした素材を嫌がるharu*

デニムなんかも あまり好きじゃないようで困ってしまいます。

なので 何か作るときは

できるだけ柔らかい生地でつくるようにしています。

08061702

コチラは



↑に載っていたスパッツです。

前後パンツが 同パターンなので簡単にできちゃいます。



布はchi*のモンキーパンツをつくったのと同じ布。

RRのものだったはず…

色落ちが少し気になりますが

haru*は結構気に入ってくれたようで履いてくれています。

裾にはインディゴ色のボールピコストレッチテープをつけてみました。







この本↓に載っているものもつくりたいものがいっぱい♪



二の腕を上手くカバーできるパフTのパターンを探してます。

↑この中のパフスリーブTをつくろうかなぁと思っていたけれど

conoriの新着のフレンチパフカットソーもよさそうだなぁ*






clover




今日はharu*の幼稚園で
保育参観&親子であそぼう会というものがありました。
chi*は義母にお願いしていったので
保育中はharu*も私にべったりで楽しんでいたようなのですが
帰り道は疲れたのかグズグズ…。
家まで抱っこして帰りました。汗

最近chi*もいろいろとわかるようになってきて
後追いが激しかったり
お姉ちゃんにやきもちをやくことも。
haru*はharu*で赤ちゃん返りなのか
わがままを言うことが多く大変ですっ。
明日からはお天気も悪いみたいだし
みんな(私が一番?)のストレスが
溜まり過ぎないように注意しなければ…。






ブログランキング





ステッチラインステッチライン



更新のない日にも遊びに来てくださり

ありがとうございます!!!



のんびり更新で

またお返事・訪問できずにごめんなさい。

お返事が必要な時はこちらへどうぞ→




ステッチラインステッチラインステッチライン


一つ前の日記に載せた

5重ガーゼケットキルト
ただ今ポイント10倍中!
レディースdayを利用すればもっとお得です


******


   




このシリーズかわいい*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.18 17:30:50
コメント(0) | コメントを書く
[子ども服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
little house* mei*さん
けしごむはんこ通信… *akiさん

© Rakuten Group, Inc.